本命、義理見分け方
女性にとってバレンタインは特別な日です。
普段奥手な女性でも1年で唯一自分から積極的になれるイベントが2月14日のバレンタインなのですが、それでもやっぱりチョコレートを渡すだけで、自分の気持ちをハッキリと伝えることができない女子は一定数はいるんです。

彼の気持ちを確かめたくて、勇気をふり絞って渡したチョコレート。
でも、ホワイトデーにはお返しがなくて塞ぎ込んでしまうという女性が毎年約1割存在しているということをあなたはご存知ですか?

勿論、チョコレートを渡すだけで精一杯になってしまって、ハッキリと男性に気持ちを伝えることができない女性にも原因はあるのですが・・・

あなたが逆の立場だったら、自分では告白のつもりで気になっている異性に勇気を出して渡したチョコレートが、実は相手には義理だと思われていたり、そもそもホワイトデー当日にお返しすらなかったというのは少し寂しくないですか?

そこで今回は、バレンタインでチョコレートをもらったのは嬉しいけれど、これって本命、義理のどっちなんだろうとモヤモヤしている男性に向けて、バレンタインチョコの本命義理の見分け方を具体的なシチュエーションを交えてお伝えしようと思います!


バレンタインで本命か義理かを見分ける方法!

バレンタインデーでチョコをもらうとやっぱり嬉しいですよね。
普段貰いなれていない男性は、義理でもドキドキしてしまって、その場はなんとかやり過ごせたけど、後で考えてみるとこれってもしかして本命?と期待したくなる気持ちもありますよね。

それではその期待が当たりなのかハズレなのか、明確にできる要素をご覧下さい。

義理チョコの場合①

もしあなたが最近このラッピングはどこかで見たことがあると感じたら、それはほぼ間違いなく義理の可能性が高いです。

女性の義理チョコに充てる予算は平均しておよそ500円~1000円程です。

1000円も出す人は稀な位です。

そして大抵はまとめ買いで済ませる女性が多いのも事実なので、この時期普段の買い物で男性が大手のスーパーなどのバレンタインデーコーナーでたまたま目に入って見たことのあるようなラッピングの場合は、義理の可能性が高いと言えるでしょう。

 

義理チョコの場合②

大勢の前で堂々と同じものをプレゼントしてもらった場合は、残念ながら本命ではありません。女性はリアリスティックな生き物ですが、同時にロマンチストでもあります。

ですので“大勢の前”というシチュエーションでは間違いなく義理なので、本命ではありません。

また、これは男女問わないと思いますが、基本的に大勢にあげる場合は差別や区別することなく同じものを同じ量で同じ包装で渡しますよね。

そういったことからも“周囲と同じ物”の場合は本命ではありませんので、ご安心下さい。

たまに女子からプレゼントをもらいなれていない男性は、「この子はオレのことが好きなんだ」と勘違いしてしまって、後日ホワイトデーでとっても重いプレゼントをその女子に渡すことがあるようですが、それは相手を困らせてしまうことに繋がりますので、絶対に止めておきましょう。

 

本命チョコの場合①

1対1でプレゼントを渡されたのであれば、これはほぼほぼ本命と言っていいでしょう。

たまに1人では心細いため親友と一緒に自宅までわざわざ届けてくれたということもありますが、その場合も勿論本命と受け取ってかまいません。

つまり、他の男性がいない場所であなたにだけプレゼントを渡し、“またドライブに連れていって下さい”や“良かったら今度遊びにいきましょう”といった一言があれば、本命だということです。

ただ、数時間前に大勢の前で渡していたけれど、たまたまあなただけその場におらず、あなたにチョコを渡すために1対1になるという場合もあると思います。その場合はラッピングを見たり、手作りかどうかなどを直接聞いてみて下さいね。

聞いてみると案外“義理です(笑”とハッキリ答えてくれるものですので。

 

本命チョコの場合②

プレゼントしてもらったチョコレートの包装が見た事のないような丁寧なつくりのものであったり、ブランド物や手作りの場合は本命の可能性が極めて高いです。

女性が皆お菓子作りが得意かというとそうではないので、市販されているものを贈る女性も多いですが、その場合は9割方高級チョコレートですので、もらった銘柄で判断できますよ♪

 

・ゴディバ

・ピエールマルコーニ

・ロイズ

・ジャンポールエヴァン

・ヴィタメール

・ガレー

・デルレイ

・ピエールエルメパリ

・レオニダス

 

などでしたら、間違いなく本命ですよ!!

 

以上、義理チョコと本命チョコを見分ける方法でした。

女性の中には奥手でなくても“告白は男性からするもの”という考え方の人や“やっぱり男性から告白してもらいたい”というピュアな方も多いため、男性はしっかりと見分ける術を会得して下さいね!


まとめ

今回はバレンタインで本命か義理かを見分ける方法についてお話しました。

奥手な女性の場合は渡すだけで精一杯という人も多いので、男性はその気持ちを察して、本命の場合は温かくお返しして気持ちを伝えてあげると良いですね。

ホワイトデーである3月14日に沢山生まれるカップルのうちの1組になれるチャンスを逃さないように、目利きを怠らないようにして下さいね!
 
次の記事はこちら→バレンタインの意味深チョコって知ってる?もはや知らない男性はいない!?