ホワイトデー脈あり
バレンタインでプレゼントを無事に渡すことができたのでホッとしているのも束の間、次に考えてしまうのは、男性からのお返しであるホワイトデーですよね。
やはり、折角勇気を振り絞ってチョコレートを渡したのですから、良いお返事を聞きたいけれど、3月14日まで待てない!ドキドキして楽しみだけど正直不安・・・という女性が大半だと思います。

ですがそんな不安を希望に変える、恋する女性に嬉しいお知らせがあります!
実はホワイトデー前後のやり取りやどういったお返しがあるか(あったか)で男性の気持ちがおおよそ分かってしまうのです。

こういった情報は片思いの女性は事前に把握しておきたいところですね。
そこで今回は、ホワイトデーのお返しやその前後で脈ありと判断できる要素についてご紹介しようと思います。


男性が好意をもっている女性に送るサイン5選

サイン①
【二人っきりの時にひっそりとお返しを渡される】
男性は好意をもっている女性にはなるべく他の男性を近づけたくない傾向があります。
女性の場合は友人にもっと大好きな自慢の彼を見てほしいと考える傾向がありますが、男性は逆なのです。

男性の友人とあなたとその男性3人などで昔から仲良くしているという場合は別ですが、基本的に男性はいくら仲の良い良い友人であっても、自分が好意をもっている女性はリアルでは見せたくないと考えています(結婚している場合は別ですが)。
これは自分のアプローチを仲間内に知られる恥ずかしさや照れ、自信のなさなどからくるものなど人によって様々ですが、まず間違いありません。

また逆に、好意をもっていない女性に礼儀としてお返しをする場合は、みんなの前でなどあえて二人っきりというシチュエーションは避けようとしますので、二人っきりでお返しを渡された場合は期待して良いでしょう!

 

サイン②
【お返し+αの要素がある】
男性は基本的に面倒くさがりな生き物ですので、+αといったマメさは持ち合わせていません。
男友達同士のトラブルは殴り合いで解決するということを一度は聞いたことがある方もおられるのではないでしょうか?
女性の場合はトラブルのあった後などはその後のやり取りにも気を遣いますが、前述の例からもわかるように男性の場合はそういったことも面倒くさいので、まず無関心な女性に+αのプレゼントはしません。
稀にマメな男性もいますが、かなり少数派でしょう。

そういったことからプレゼントにメッセージカードやイベントのチケットなどが添えてあったり、食事に誘われたりなどの要素がある場合は男性はあなたに“好意”があると見て間違いありません。

気になっていない女性にわざわざそんなことをする男性はいませんからね。
仮にいるとすればツチノコのような珍しさです。
何かしら+αの要素があれば、本命と見られていると自信をもって下さいね!

 

サイン③
【バレンタインの後の連絡(メールやLINE)の有無】
今では電波さえ届けばいつどこでも、誰にでも連絡を取ることができます。
ですので、男性からバレンタイン後に“お礼メール”があれば脈ありと見て良いです。

男性は気になっている女性からプレゼントをもらった場合は、まず間違いなく友人に報告します。そして“その後”について考えるのです。
例えば、あなたにどういったメールを送ると自分の気持ちが伝わりやすいか、この後はどういった流れで関係を発展させていけば良いかなど、自分より恋愛経験豊富な友人に相談するのです。
あるいは今こうしてあなたがしているように、ネットを使用して検索しているかもしれませんね。
そして、そこで得た情報を元にあなたに改めて連絡を取ります。
プレゼントのお返しに何が良いか事前に希望を聞かれた場合は、相当脈ありなので自信をもって良いです。

 

サイン④
【バレンタインの際の男性のリアクション】
これは男性が意図して送っているものではありませんが、女性側の判断材料となります。
プレゼントを渡した時の男性の表情はどうだったか記憶にありますか?
緊張しすぎて、気になる彼の前ではまともに表情も見れなかったかもしれませんが、おおよその雰囲気を思い出してみて下さい。
男性は女性とは異なり、比較的素直に感情を表現します。
ですので、バレンタインでのやり取りで男性のリアクションが大袈裟と思えるほどのものであれば、期待度は高いでしょう!
逆に「おっ、おお・・、ありがとう」のように戸惑いが感じられていた場合は友人だと思っていた女性から貰ったという想定外の出来事に困惑しており、期待度は低めとなります。

 

サイン⑤
【趣味のものがプレゼントだった場合】
男性は気になる女性のことはチェックしていますが、気にならない女性に関しては基本的に無関心です。
酷く聞こえるかもしれませんが、それが現実です。
ですので、もしあなたがホワイトデーで貰う(貰った)プレゼントが自分の趣味のもので、相手の男性が「○○さんはこれを喜ぶと思って」などあなたのことを考えてプレゼントを選択した場合、脈ありだと期待して良いでしょう!
サイン②でもお伝えしたように、男性は基本的に面倒くさがりな生き物ですので、気にならない女性の趣味に合うプレゼントを選ぶという行為はまずしません。
無難なものならなんでも良いとさえ考えている人もいるくらいです。

ですので、彼がわざわざあなたのことを考えて選んでくれたプレゼントは、“あなたのことが好きです”というメッセージが込められていると考えて間違いないと言えます。


まとめ

今回はホワイトデーのお返しやその前後で脈ありと判断できる要素についてお伝えしました!
男性は単純で面倒くさがりですので、あえて回りくどいことは避ける傾向にあります。
そういった視点でバレンタイン後の彼とのやり取りやホワイトデーのプレゼントについて考察してみると、脈ありかどうかを判断しやすいと思います。

ぜひチャンスをものにして良い関係に発展させられるように、参考にされてみて下さいね!