ホワイトデー女性
チョコをもらった男性はそろそろお返しについて考え始める頃ではないでしょうか?
友達の女の子や職場の同僚の女性など、普段関わりのある方からチョコをもらった分、お返しは慎重にしなければ・・・と悩まれている男性も多いと思います。

せっかくバレンタインで義理とはいえチョコをもらった時に幸せな気分になれたのに、お返しで悩む時間を過ごすのは少し切ないですよね。
そこで、今回はそんなあなたの悩みの時間を最小限に抑えられるように義理チョコのお返しで女性に喜ばれるプレゼントについてご紹介します!

それでは見ていきましょう!!


ホワイトデー、義理のお返しは残らないものが良い?

これには諸説ありますが、基本的に残らないものの方が良いという意見が多いです。

アクセサリーや洋服など普段身に着けるものの場合はどうしても相手女性のセンスに合う、合わないやプレゼントをあげる側の男性がたとえ似合うと思ったものであっても、女性自身にとってみれば似合わないと判断されれば永遠にタンス行きなんてことも・・・

ですので原則、形に残らずに消費できるものが良いとされています。
その方が相手女性も重たく感じなくてすみますので。

また、形に残るもの(例えばアクセサリー)をお返しとしてプレゼントした場合、あなたがその女性に好意をもっているという風に取られる可能性もなくはないので、思わせぶりな行動は控えた方が良いという見方もあります。
無難にホワイトデーを乗り越えようと思うのであれば、あまり無茶はせずに人気のあるお菓子類やセンスのある日用品などをお返しとして渡すと良いですね!

でも無難と言っても私(オレ)は立場上、女性にはセンスの良いものを渡さないと・・・
という場合や、普段おしゃれで通ってる分、ホワイトデーもおしゃれなお返しでプライドを保ちたいという男性の気持ちもわかります。

そこで、これから義理のお返しで女性に“この人センスある!”と思ってもらえて、印象アップに効果的なプレゼントをご紹介します!


ホワイトデー、義理のお返しはこれでOK!

ここでは4つの効果的なお返しをお伝えします。
この中から相手女性の好みそうなものを選択されることで、“この人センスないな”とはまず思われず、“この人わかってる!”となるので、安心して選んで下さいね!

女子会でも「○○さんからののお返しは○○だった!!センスある♪でも、△△さんからは△△だった・・・」という会話は少なからずありますので、他の男性との差別化を図る意味合いでもおしゃれなプレゼントを選んで抜け駆けしちゃいましょう!

①入浴剤(バスギフト)

こちらは男性から女性へのお返しでは少し抵抗がある方もおられるかもしれませんが、全然OKです!
むしろ、おしゃれで可愛いつくりのものでリラックス効果があるのものであれば、ポイントアップ間違いなしです!

入浴剤やボディーソープなどが良いですね。
ただ、シャンプーは止めておきましょう。

女性にとって髪は命ですので、また女性は匂いをとても気にします。
女性の匂いは主に髪からきているもの=普段のシャンプーですので、そこに自分の好みとは合わないものをプレゼントしてもらってもあまり嬉しくはなく、逆効果になってしまい、使いどころがなく、友達にあげられてしまいます。

ですので、一時的なリラックス気分を味わえる入浴剤やボディーソープが良いというわけです。
では実際にどんなブランドものであれば良いのかですが、女性に定評のあるLUSHをお勧めします!

このLUSHというブランドは敬遠する女性がいないと言っても過言ではない位に人気があり、多くの女性がその可愛らしさと魅力に惹かれています。

お風呂の色も宇宙のような鮮やかさがあり、価格もリーズナブルなためプレゼントで購入される方も非常に多いブランドとなっています。

 
 

②ハーブティー

ホワイトデーは3月14日ですので、春にはまだ少し早く寒さも残る時期になります。
そこに身体が温まる贈り物としてハーブティーをプレゼントすることで、リラックス効果もあり喜ばれます。

肌荒れや身体の疲れの回復効果やイライラを落ち着かせて気持ちを穏やかにする作用もありますので、これを贈ってもらって不満に思う人はまずいないでしょう!

プレゼントとして間違いなく喜ばれるブランドは、Tea Forte(ティーフォルテ)です!
こちらはニューヨーク近代美術館出身のデザイナーが生み出したブランドになります。
アメリカのフードショーで金賞を取った実績もありますのでお勧めです。
少し値は張りますが、その分効果は間違いなしです!!

普段お世話になっている方へのお返しに贈られてみてはいかがでしょうか?

 
 

③チョコレート

バレンタインで自分用に購入する女性も多いほど、愛されているチョコレート。
人気ブランドのチョコレートを贈られて悪い気がする女性はいないでしょう。

チョコレートをプレゼントするなら王様のゴディバですね!
デザインも可愛い種類のものも多いので、外れがないと言えます。

 
 

④スイーツ
女性は甘いものが好きだということはどの男性もご存知だとは思いますが、普段はカロリーを気にして食べたくても食べられない女性が多いものがスイーツになります。

スイーツが嫌いな女性はまずいませんので、プチギフトとして贈られてみてはいかがでしょうか。

ガトー・キュイ・アソートの詰め合わせが女性に人気があります。
お値段も2000円弱ととってもリーズナブル。
詰め合わせものに女性は弱いので、これはアリですね!

 

まとめ

今回は義理チョコのお返しで女性に喜ばれるプレゼントについてお伝えしました。
以外だった贈り物も中にはあったのではないでしょうか?
普段お世話になっている方や、今後も友人や職場で良い関係を築いていきたいと思っている女性であれば“印象に残るプレゼント”はしておいた方がベターです。

この記事を読んで下さったあなたは、ぜひ女子会での会話で「○○さんのお返しは○○だった!!センスある♪」という良い方の印象をもたれるようになって下さいね!