マシュマロ ホワイトデーの定番といえばマシュマロですが、ここ数年の傾向としてマシュマロにはあなたのことが嫌いです、という意味が隠されているなど話題になっているため、マシュマロを敬遠している人もおられるのではないでしょうか。

確かに本命彼女や友人がお菓子の意味合いを気にする方であれば、マシュマロを渡したことで「○○くん、私のことが嫌いだったんだ」なんて思われないかなど余計な神経を使わないといけないのは正直しんどいですよね。

でもですね!!

そもそもなぜマシュマロがホワイトデーの定番と伝えられてきたのかをあなたは知っていますか?

ホワイトデーだから甘くて白いマシュマロを・・・
なんて認識じゃないですか!?

いやいや違うんです。

そこで今回はなぜマシュマロがホワイトデーの定番となったのかや、マシュマロによってもたらされる効果についてご紹介しようと思います。

彼女にキレイになってもらいたくて、健康をサポートしてあげたいというそこの優しいあなた!

マシュマロをプレゼントしてポイントアップを狙っていきましょう!


ホワイトデーにおけるマシュマロの本当の意味と誕生秘話

現在こそ2月14日は女性から男性へ気持ちを伝えるバレンタインデー、その1か月後の3月14日は女性からの気持ちに男性が応えるホワイトデーという位置づけが根付いていますが、もともとはホワイトデーという概念はありませんでした。

ホワイトデー誕生となったきっかけは、石村萬盛堂という製菓会社の社長である石村氏が雑誌でふと目にした

『バレンタインデーのお返しがないのは不公平・・・せめてマシュマロでも』

という言葉から“バレンタインデーにもらったチョコレートを僕の優しさで包んでお返しするよ”
という気持ちが込められて生まれました。
なんとも心温まるエピソードですね。

 

そしてお返しの名称は“マシュマロデー”となったわけですが、数年経った頃にマシュマロだけではなくバレンタインデーのお返しは文化としてもっと幅広くして、マシュマロの白を連想できる“ホワイトデー”に名称変更がされたという経緯になっています。

この結果、マシュマロデーから現在のホワイトデーへと生まれ変わり、定着するようになったのです。

これを知ってしまったら、ホワイトデーにマシュマロをプレゼントすると溶けてなくなるから嫌い!と捉えられてしまうという根拠のない噂が広まってしまったというのは、なんとも残念な気持ちになってしまいます。。

マシュマロからしたらたまったものじゃないですね。
「ホワイトデー発祥の元祖はボクなのに、いつからか煙たがれる存在に・・・(´・ω・)」
なんて、なんだかマシュマロが可愛そうになってきました(笑

ですので筆者はマシュマロを応援しますよ!!

そこで、マシュマロの健康効果と恋愛効果についてお伝えします。


マシュマロの健康効果と恋愛効果

美肌
まずは健康効果から見ていきますね。

マシュマロは美容に良いと言われています。男性の間では知らない方も多いと思いますが、女性の間では結構有名なんですよ、美肌にはマシュマロっていうくらいに!

 

マシュマロにはコラーゲンが含まれていますが、口から摂っても効果はないという説は有名です。

ですが、マシュマロはゼラチンでできていますので、マシュマロを食べると当然ゼラチンは体内で吸収されます。

またゼラチンはコラーゲンよりも吸収が早いです。

そしてそのゼラチンがアミノ酸に分解されて、コラーゲンの元となるわけです。

ですので、口から直接コラーゲンを摂るのはあまり意味がないかもしれませんが、コラーゲンの元となる成分であるゼラチンを体内で吸収させた後にコラーゲンを身体で生成するので、美肌効果に優れているとなるわけですね!

ですが、マシュマロの効果はまだまだこれだけではないのです。

その他のマシュマロの効果としては

・のどなど口内の炎症改善

・胃を整える

・腸環境改善

・バストアップ

といった、身体をより良くしてくれる効果があるのですよ!!

クッキーやキャンディーも美味しいですが、マシュマロは美味しくて、さらにこんなに嬉しい効果もあるなんて素晴らしいですね。

低カロリーなので、ダイエット中の彼女や友人にもおススメです。

そして、マシュマロに含まれる美肌成分であるゼラチンの効果を最大限に引き出す成分がビタミンCになりますので、マシュマロと一緒に摂るとなお良いです。

フルーツとマシュマロの組み合わせでも良いですね。

 

そしてこれらの効果を知っている女性にプレゼントすることでポイントアップにつながるのがマシュマロ恋愛効果になるわけです!(筆者が勝手につけたネーミングです 笑)

ネーミングはセンスゼロ(笑)ですが、恋愛効果はしっかりと裏付けがあるんですよ。

筆者には過去に店舗内人気No1だったホストをしていた友人がいるのですが、その友人いわく、“女性は男性からどれだけ自分のことを大切にしてくれているかで愛情を判断し、それはどの女性にも共通する、それは遺伝子レベルで刻まれているんだよ”

“「こんなに私のことを想ってくれているんだ!嬉しい!!」
と思ってもらえればもう勝ちだよ。“

“女性に喜んでもらうには、その女性の想像を超えた驚くほどの愛情を注いであげることが一番大切だよ”

と聞いたことがあります。

へぇ~を3回くらい押しましたが(笑)、まぁ遺伝子に刻まれているかは別として思いやりを表現してもらって悪い気になる人はいないですよね。

ですので、数多の女性を虜にした友人の言葉があるからこそ、筆者もマシュマロ+ビタミンCはその思いやりや愛情を表現するにはピッタリだと思えるわけです。

このようなリーズナブルなマシュマロでも良いですね!

 
 
ここまで、マシュマロについての健康効果と恋愛効果についてみてきました。

マシュマロは実は非常に優秀で、ホワイトデーの鉄板だとお伝えできたのではないかと思います。
ですが、既にお付き合いをしている本命彼女がいて、かつ男性が社会人の場合に限るのですが、ホワイトデーにおける昨今の傾向からいうと、まだ少し足りないように感じます。

なぜなら、マシュマロは食べ物だからです。

食べ物には賞味期限があります。

ですのでいつかはなくなってしまうものなので、形として残らないため印象としては少し弱くなってしまうんですね。

勿論マシュマロ+ビタミンCだけでも充分に効果はあるのですが、それに+αが欲しいところです。

 

そんな時は、彼女の普段の言動などからリサーチしてみて下さい。

きっとヒントが隠されています。

ブレスレットやイヤリングなど、形に残るものをプレゼントして、さらにそこに身体のことを想いやってマシュマロとビタミンCを含むフルーツなどをプレゼントするとなお良いです。

金額的には形あるものの方が高くなってしまいますので、どちらが+αかわからなくなってしまいますが、先程もお話したように女性はあなたが驚くほどの愛情を表現してあげればもっと仲良くなれます。

ですので、もし何か購入予定のものがある際にはそれに+αとしてマシュマロ+ビタミンCの組み合わせを入れるとガラッと印象が変わり、“非常に良い”評価を得ることができます!!

ぜひ、実践してみて下さいね。

まとめ

今回はなぜマシュマロがホワイトデーの定番となったのかや、マシュマロによってもたらされる健康効果、恋愛効果についてお伝えしました。

初耳だったこともあったのではないでしょうか。

お付き合いをする上ではどうしても思いやりは必須になってきますので、普段忙しくてなかなか素直な気持ちを表現できていないなと感じる男性は、ホワイトデーをきっかけに彼女が驚くほどの+αというサプライズを試してみてはいかがでしょうか。

きっと良い結果が待っていますよ!

それではホワイトデー、頑張っていきましょう。