彼氏彼女
バレンタインのお返しは決まりましたか?

まだ悩んでいる男性も少なくないのではないでしょうか。

男性にとってはあまり気の向かないイベントかもしれませんが、彼女との距離をグッと縮めるにはこういったイベントは大チャンスです。

プレゼントという形で普段言葉にすることはできない想いや感謝を伝えることができますからね。特に口下手な男性には1年に1回のこのイベント、活用してもらいたいものです。

そこで、今回は実際に社会人女性6人に個別に質問し、ホワイトデーのお返しには何が喜ばれるのかをリサーチしてみました。

女性の本音が見えたのでちょっと怖い部分もありますが、一緒に見ていきましょう!


女性は安く見られるのを嫌い、建前で会話しているのに気づこう!

乙女心はわからないというのが世の男性の本音です。

でも、ことホワイトデーにおいては意外とおおよその女性に当てはまる“解答”が存在することがわかりました。

 

まず、9割方の女性に共通するのが、自分を安く見られることを嫌うということです。

これはあなたが意図していなくてもプレゼントの内容によってはそう判断されてしまうので気をつけましょう。

日常生活のやりとりで、そんなつもりで言ったんじゃなかったのに・・・とよく誤解されがちな男性などは注意が必要です。

 

具体的には学生であればお菓子やちょっとしたブランド物の小物でも良いですが、社会人にもなるといくら経済的に余裕がなくても少しは頑張ったところを見せて欲しいというのが女性の本音です。

ただ金額が大事なわけではなくて、明らかに安っぽかったり、バレンタインのプレゼントよりも費用を抑えられると“次”を考えるそうです(笑

 

そして建前での会話ですが、女性が良く発する「お返しはいらないよ~」という言葉ですが、これにも当然そのまま受け取ると痛い目をみます。

聞いたことがありませんか?「女性の大丈夫!」は大丈夫じゃないって。

 

そうです、あなたに自分の気持ちを気付いて欲しいんですね。

言わずとも察してもらえることで、“私のことわかってくれてる!”となり、心をより許せるようになるんですね。

また、好きな人のカッコいいところを見たいという本音も隠されていて、“私だけに”“特別に”、という部分が大切なのだとか。

 

自分だけ特別待遇というのはどの女性も心から喜びます。

心の中ではガッツポーズしているそうですよ(笑

女友達同士の会話や、会話が聞こえる空間にいる際、ホワイトデーの後日談の話題になった時に自分だけ明らかに高価なものをプレゼントしてもらっていたり、何かプラスした要素があればその場では言わずとも、内心は優越感に浸りまくりで、「頑張ってくれたんだな」と彼氏のことを見直すという意見もありました。

逆に社会人なのに自分だけ明らかに安っぽいものだと、本当に私のこと好きなのかな?と、あなたの気持ちに疑問を抱き、とても悲しい気持ちになるので、大切な彼女にそんな思いをさせたくなければ、ここは男として踏ん張りどころと言えるでしょう。

いや~女性は怖いです(笑

でも、金額が大切ではないというところは参考になったのではないでしょうか。

別に高価なものでなくても、安っぽくなければそれでいいんですね。

それでは具体的にどのようなプレゼントだと失敗しないのか、その“解答”について見ていきましょう!


ホワイトデーで失敗したくない人のための解答集

アクセサリー

これは本命彼女にはとても喜ばれます。普段身につけていられるものですので、それを見るたびにあなたのことが思い出されます。

仮にこれから先にケンカになってしまう時があったとしても、

「彼氏からもらったアクセサリーを見ると許せるようになってきた」
「ケンカしてるのがバカバカしくなってきた」

などケンカをした後にあなたが何か特別なアクションを起こさずとも、そのアクセサリーが関係を繋ぎとめてくれて、彼女の心を穏やかにしてくれるアイテムになるわけです。

 

つまり、絶対に失いたくない彼女なら、男性にとっては先行投資になるわけですね。

一度もケンカをすることのないカップルなんてペガサスのような珍しさですから、何かあった時のために投資しておくのも賢い選択かもしれませんね♪

そんなアクセサリーの中で最も声が多かったのがティファニー☆

 
お値段も1万円~などお手頃なものが多いので、このプレゼントはアリですね♪

 

お菓子

これも定番で最も無難でしょうか。

ただ、やはり安っぽかったり、手作りなどはNGとのこと。

せっかくのイベントなので、特別に良いものをプレゼントして欲しいというのが本音です。

今はおしゃれなお菓子も多いので迷ってしまいますが、まずこれをプレゼントすれば間違いはないというのが“ゴディバ”です!!
 

さらに、特に人気があったのがマカロンです!!
味もとっても美味しくて良いのですが、見た目の可愛さもキュンとくるそうですよ♪

 

マグカップ

これは付き合い出した当初や既に関係が成熟している場合などにおススメです。
ただ、マンネリ化している場合にはブランド物を選択した方が見直されます。

マグカップは価格もリーズナブルなものばかりですので、全然アリだと思いますよ♪

 
この商品は名前も入れられますので、カップルにはお似合いですね!
毎日使用するものだからこそ、常にそばに感じられる安心感を与えてあげることができますね。

 

他には動物のマグカップや
 

ディズニーのマグカップ
 

さらに高級感を味わいたい方にはロイヤルコペンハーゲンのマグカップもおススメです。
 

これも恋人同士だからできることですので、おそろいなどの場合は男性には抵抗があるかもしれませんが、勇気を出してみると良い結果が待っていますよ☆

 

ブランド物

ホワイトデーにブランド物は財布に厳しいと思われるかもしれせんが、小物であれば5000円~でも充分に良いものがあるとのことです。

社会人でしたら充分月々のお小遣いで買える金額ですよね。

ブランド物に女性は弱いので、最近マンネリ化してるな~、もっと関係を発展させたいな~と思っている男性であれば見直されますので、一考の価値アリです♪

シャネルのコンパクトミラーや
 

ルイヴィトン
 

そしてクロエなどが良いという意見がありました!
 

本命彼女であれば男性は頑張りたいところですね~。

 

バスギフト

最後にこれをもってきたのには理由があります。

女性の身体に触れるものですので男性の中には盲点の方も多いと思ったからです。

筆者もこれを聞いた時は「セクハラにならないんだ」と思いました(笑

香りの良い入浴剤やボディーソープはとってもオシャレな印象を与えることができるので良いですよ。

ただ、シャンプーはNGです。

女性にとって髪は命で最も気を遣う部分の1つでもありますので、匂いが彼女の好みと合わなければ敬遠される可能性大です。

 

入浴剤やボディーソープなどの匂いで失敗のないブランドといえばLUSHで、実際購入してみましたが、お風呂の彩が鮮やかになって匂いでリラックスできたりと大変満足でした♪

 
これは本当に価格的にもプレゼントの効果としてもハズレがないですね。

まとめ

今回はホワイトデーのプレゼントで失敗しないプレゼントをご紹介しました。

意外だったものも中にはあったのではないでしょうか?

せっかく彼女が喜んでくれるとわかっているイベントですので、そのチャンスをものにしたいですよね。

今だと通販などでも購入できますので、時間がない社会人の方でも簡単に気の利いたプレゼントを用意することができます。

ぜひ彼女にできる男であるところを見せてあげて下さいね♪