avemaTV

出典:https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12263968554.html

4月8日AbemaTVにて「亀田興毅に勝ったら1000万」という1周年企画が発表されましたが、その対戦相手に名乗りを挙げた那須川天心さんに注目が集まっています。

話題となっている那須川天心さんとはどのような人物なのでしょうか?

気になったので調べてみました!


この企画の応募条件放送日時間については下記の記事をどうぞ↓

【AbemaTV】亀田興毅の対戦相手や放送日、放送時間は?1000万円チャレンジ!



那須川天心って誰?

那須川天心
出典:http://www.knockout.co.jp/fighter/super_bantam/nasukawa/

本名:那須川 天心
通称:神童、キックボクシング史上最高の天才、ライトニング・レフト(稲妻の左)
階級:バンタム級(RISE)、スーパーバンタム級(ムエタイ)、フライ級(総合格闘技)
誕生日:1998年8月18日(18歳)
出身地:千葉県
身長:162cm
体重:55kg
スタイル:極真空手、キックボクシング

5歳から極真空手を習い始めジュニア世界大会で優勝した経歴をもっています。
テレビでK-1を見たのをきっかけにキックボクシングに転向されたようですね。

応募条件には18歳以上とありますのでギリギリですね。
今回の企画で一気に名前が知れ渡ることになりました。

那須川天心の応募によるネット上の反応は?


他にも、

「素人対亀田じゃないと面白くない」

「現役格闘家が出るのは違う」

「ガチ勢に来られたら亀田がかわいそう」

「視聴はガチ勢を望んでない」

「これ亀田負けるだろ」

「挑戦者選考も亀田が100%勝てる相手にだけ絞ってくるはず」

といった反応があります。

色んな意見がありますが、単純に亀田選手と那須川選手の対戦が実現すれば面白いと思いますけどね。

一定の需要はあると思いますし、プロとは言っても那須川選手はキックボクサーですから今回の企画では得意のキックは封じられます。

また、亀田選手の対戦相手は番組放送時間を見る限り1人ではないと予想されますので、素人対亀田選手が見たいという人の要望にも満遍なく応えられるかと。

また真実は不明ですが、世間から出来レースと言われていたこの企画が那須川選手の応募を受けるとあれば視聴率も上がりますし、仮に受けなくても今回話題になったことで企画自体の知名度は上がりましたので、当日に見る人は結果的に多くなりましたね。

那須川天心選手の試合動画がありましたので、貼っておきますね。


神童 那須川天心の試合動画





間合いの取り方が異様に巧いです。
当日は亀田興毅選手vs那須川天心さんの試合が見られることを期待したいですね!