dアニメ

出典:http://ptskunx.hatenablog.com/entry/2016/05/14/113000

dアニメストアをご存知ですか?

dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスであり、月額400円(税抜)でコンテンツ内のアニメが見放題といった株式会社ドコモ・アニメストアが提供しているサービスになります。

約2000作品、約29000話が見放題で、現在31日間の無料キャンペーンも行われていますので学生の間でもかなり人気の高いサービスとなっています。

ですがdアニメストアはクレジットカードでの支払いにしか対応しておらず、学生でも持ちやすいデビットカードでの支払いには対応していないというレスポンスもあったりで迷われている人も多いと思います。

そこで今回は、実際のところdアニメストアの支払い方法でデビットカードは使えるのかといった目線で試したみた人の声を集めましたのでご紹介します。


dアニメストアの支払い方法

auのビデオパスやSoftbankのアニメ放題はそのキャリアを使用している人しか利用できないキャリア制限がありますが、ドコモが運営しているdアニメストアはdTVと同様に“dアカウント”さえあれば誰でも利用することができます。

裾野が広いこともあり国内のアニメ特化動画配信サービスではNo1の会員数を誇っています。

月額400円(税抜)で利用できるのも学生にとっては嬉しいですよね。

そんなdアニメストアですが、ドコモユーザーであれば“ドコモケータイ払い”で支払いができるのですが、ドコモユーザー以外の人はカードでしか支払い登録をすることができません

そういった状態ですのでdアニメストアは学生に人気ということもありクレジットカードをもてない学生、あるいは既にデビットカードをもっている学生から、デビットカードでも登録できないの?

といった疑問が目立っています。

実際のところどうなのかを調べてみました。


支払い登録をデビットカードにした人の反応

まず、公式には以下のようにあります。


ただ、この情報は2014年と古いんですよね。

最近の情報では通る人と通らない人がいるようです。

【通る人】


【通らない人】


 

許可が下りる条件があるのか、時期的なタイミングの問題なのかはわかりませんが、実際にリジェクト(拒否)されている人もいますので必ずしもデビットカードで通るわけでもないようです。

それならいっそのことクレジットカードを作ってしまいましょう!

18歳未満であれば親に懇願して名義を貸してもらった方があれこれ調べるよりも早くdアニメストアを楽しめます。

月額たったの400円程度ですので断る親は滅多にいないのではないでしょうか。

400円で子供の1ヶ月の娯楽を提供できるのであれば安いものですからね。

 

一方あなたが18歳以上であればこの機会にクレジットカードを作ってしまった方が、これから様々なサービスを利用していく上でも圧倒的に良いです。

自分でクレジットカードをもっていると責任は自分に降りかかりますが、その分自由に使えますし、サービス利用の選択肢も広がりますからね。

 

数あるクレジットカードの中で、学生でも審査が通りやすいのが楽天カードです。

年齢別にわかりやすく示してくれている表がありましたので、参考に貼っておきます。

表
出典:http://www.ra-card.com/basic-knowledge/age/

楽天カードは年会費無料で主婦や大学生など、誰でも作ることができますのでとってもお勧めです。

私も大学生の時に楽天カードを作りましたが、審査はすんなり通りました。

今でも愛用している優良カードです。

この機会に楽天カードを申し込んで、入手することができたらそのままdアニメストアに登録してみてはいかがでしょうか。

楽天カードの詳細を確認する↓
年会費永年無料の楽天カード!新規入会キャンペーン実施中!  

おわりに

現在デビットカードで利用できるのかできないのか迷われている人が多いdアニメストアの支払い方法についてお伝えしました。

やはりクレジットカードを1枚はもっておいた方が日常を送る上でのサービスの利用という点でも選択肢が広がりますのでもつことをお勧めします。

お父さんやお母さんにクレジットカードを借りることができたり、デビットカードで登録できるか自分でも試してみたい!という方はdアニメストアは今なら31日間無料キャンペーン中ですので早めの登録がお得です。
dアニメストア