d

出典:https://smhn.info/201311-d-anime-store-for-iphone

dアニメストアは月額400円(税抜)の支払いで今旬のアニメから過去に話題になったアニメまで幅広く楽しむことができるため、学生の人気が根強くなっています。

 

ですが、こういった動画配信サービスは主に支払い方法がクレジットカードであることから、クレジットカードを作成することができない中高生がその支払いに困っています。

 

ドコモユーザーであればクレジットカードは必要ありませんが、みんながみんなドコモではありませんよね。

 

そこで実際にdアニメストアの運営にクレジットカードだけでなく、学生でももてるデビットカードやプリペイドカードでの支払いが可能なのか、直接聞いてみました!

dアニメストア支払い方法の運営の回答!

ヤフーでdアニメストアについて検索していると、「dアニメストア 支払い方法 プリペイド デビット 学生」といったキーワードが目立ちます。

それだけ多くの人が検索しているということですね。

では、実際にデビットカードやプリペイドカードで通った人はいるのでしょうか?

運営に確認してみました!

私の質問は以下です。


『dアニメストアの支払い方法に関して質問させていただきます。

支払い登録にデビットカードやクレジットカードで試していますが、手続きを済ませることができません。

デビットカードやプリペイドカードでの支払いには対応されていないのでしょうか?

また実際にデビットカードで通ったという方もおられるようですが、通る人と通らない人ではどういった点が異なるのでしょうか?』


これについての運営の回答がこちら

 


 

ハッキリとデビットカード・プリペイドカードでの支払いには対応していないと記載されていますね。

ですが、実際に次のような人もいました。


dアニメストアにデビットカードで通った人


デビットカードでも通っている人がいるんですね。

ですので

「また実際にデビットカードで通ったという方もおられるようですが、通る人と通らない人はどういった点が異なるのでしょうか?」

という点も加えて問い合わせてみたのですが、

 

それに関する回答は

『その他情報の真偽に関しましてはお答えいたしかねます』

とのことでした。

 

調べていてもdアニメストアをデビットカードやプリペイドカードでチャレンジした人で通った人よりも通らなかった人の声の方が圧倒的に多かったので、この運営の回答は実際そのとおりなのでしょう。

月額400円といえど個人と企業の契約でお金が絡んでくる以上、責任能力のない年齢の人に直接支払い権利を与えることはできないということですね。

ちなみにこのあと、複数のクレジットカードで支払い登録を試みましたが、すんなり通りました。

VISA、MASTER、JCB、AMEXとブランドの指定はあるものの、クレジットカードであればどこの企業が提供しているものでも良さそうです。

 

18歳未満であれば打つ手はありませんが、高校卒業済みの18歳以上の方であれば、場所によっては簡単にクレジットカードを発行してくれます。

そこでいくつか18歳以上でも通りやすいクレジットカードを調べてみましたが、やはり楽天カードがお勧めです!

 

楽天カードは公式が18歳以上の方の所持がほぼ可能と言っていますので、まず間違いないでしょう。

今回のdアニメストアのようにクレジットカードは今後生きていく上でも持っていると非常に便利です。

 

これから益々インターネット事業が展開してくることが予想されますので、オンライン決済メインのサービスも増えてくると考えられます。

 

ある年齢以上になって初めてクレジットカードの審査に望むと職種が何であれ全く通過しないということもありますので、18歳以上の方は手遅れになる前に今のうちに申し込まれてみてはいかがでしょうか?
 

楽天カードの詳細を確認する↓
今なら新規入会キャンペーン実施中!年会費永年無料の楽天カードを今すぐ申請する