金魚妻
 

人気コミック、「復讐の未亡人」で有名な黒沢R先生の作品『金魚妻』の無料漫画ダウンロード方法についてご紹介していきます。

 

金魚妻は現在「金魚妻1」、「金魚妻2」の計2巻が発行されていますが、いずれも無料で読むことができます。

 

この方法はまだ一般的にはあまり知られていない方法になりますので、この機会にぜひチェックしていってくださいね!

金魚妻の作者黒沢Rさんとは?

金魚妻

画像引用元:https://comic.k-manga.jp/title/106195/pv

金魚妻は、ヤングアニマルや双葉社Webマガジン、アクションピザッツSPなどで連載を続ける黒沢Rさんの作品になります。

 

代表作に『罪とか罰とか〜一日署長の事件簿』、『相姦の赤い河岸』、『あなたの奥さんもらいます』などがあり、いずれも人気を博しています。

 

『相姦の赤い河岸』は現在連載中でもありますね。

 

そのほかにも黒沢R先生は、以下の作品を手掛けていました。

 
  • 復讐の未亡人
  • 先生ごめんなさい
  • 一発!仕事人
  • R’s Bar〜漫画家の集まる店〜
 

いずれも漫画好きなら一度は聞いたことのあるタイトルではないでしょうか?

 

そんな黒沢Rさんの『金魚妻』ですが、こちらは不倫妻の非日常を描いた作品になります。

 
  • 1話:【金魚妻】平賀さくら 24歳、専業主婦
  • 2話:【出前妻】岡崎杏奈 29歳 蕎麦屋出前持ち
  • 3話:【弁当妻】保ケ辺朔子 27歳 富裕層の妻
  • 4話:【見舞妻】河北真冬 23歳 1児の母
 

「金魚妻1」は、以上の4話で構成されている短編集になります。

 

いずれのランキングや口コミでも高評価の多い作品になりますので、気になっている人も多いようです。

 

今回は、これに加えて「金魚妻2」も無料でダウンロードできる方法についてご紹介していきます。

金魚妻を無料ダウンロードできる方法とは?

 

マンガを読む方法は色々とありますが、こちらでご紹介する方法はzipなどでアップされているファイルを利用するのではなく、合法的な電子書籍として読む方法になります。

 

そうなると、「まんが王国」などの大手コミックサイトと思われるかもしれませんが、そうではありません。

 

まんが王国やebookjapan、bookliveなど作品数豊富な電子書籍サービスも良いですが、今回ご紹介する方法は、無料ポイントが豊富にもらえるサービスになります。

 

そのサービスとは、U-NEXTmusik.jpを活用する方法です!

U-NEXT

UNEXT

画像引用元:http://setsuyaku-hukugyou.net/3925/

U-NEXTは動画サービスで有名なVOD(ビデオ・オン・デマンド)になります。

 

U-NEXTは、現在31日間無料キャンペーンを実施していますので、ドラマや映画の視聴で利用する人が多いサービスと言えます。

 

ですが、U-NEXTの初回登録特典はこれだけでなく、600円分のポイントもプレゼントしてもらえるんです!

 

つまり、U-NEXTでは「金魚妻」は1冊463円で購入できますので、600円分の範囲内となり、完全無料で読むことができるというわけです。

 

「金魚妻」を読み終わったあとは、31日間の無料キャンペーンを利用して好きなドラマや映画などを見てみるのも良いですね。

 

U-NEXTのキャンペーンは今だけなので、この機会に利用されてみることをおススメしますよ。

 

>>U-NEXTで漫画を読むならこちら

 

※U-NEXTでは「金魚妻」の1か2のどちらか1冊しかポイントで購入することはできません。

次にご紹介する方法では、ポイントを利用して1と2の両方を読むことができます

Music.jp

画像引用元:https://www.fujimarukun.co.jp/sound

Music.jpは音楽配信で有名なスマホ専用のサービスになります。

 

Music.jpはその名前から音楽関連しかダウンロードできないと思われている方が多くなっていますが、コミック配信にも力を入れています

 

なぜなら、musik.jpは月額500円での登録で、1640円分のポイントがプレゼントしてもらえるキャンペーンを実施しているからです!

 

店頭で500円を支払うと500円の価値のままですが、musik.jpを通すことで1640円になって返ってくるんですね。

 

Music.jpでの「金魚妻」は、1冊500円となっていますので、2冊合わせても1000円となり、640円も余らせることができます。

 

余った640円分のポイントは気になっていた作品に利用すると良いですね。

 

スマホにドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアのいずれかを利用されている方は、携帯電話と一緒の支払いができるキャリア決済に対応していますので、負担を感じづらいのもポイントです!

 

このように、コミックとしてメジャーになっていないサービスでも、ポイントから漫画をお得に購入できますので、musik.jpを初めて利用するという方は、この機会の利用をおススメします。

 

※musik.jpはスマホからの登録に限ります。

>>musik.jpで漫画を読むならこちら

 

金魚妻のあらすじのネタバレ!

平賀さくらは夫のと2人で暮らす専業主婦でした。

 

あるときさくらは、本人限定郵便に入っていた資料から、夫の浮気を知ってしまいます。

 

夫から冷たく扱われるようになり、寂しさを感じていたさくらは、卓に金魚を飼って良いかを尋ねます。

 

好きにして良いと言われたさくらは、さっそく通いつめていた金魚専門店・“金魚のとよだ”に足を運びます。

 

スタッフからも愛されているさくらは、その日大きな水槽を持って帰ることになりました。

 

夫の卓に嬉しそうに金魚について語りかけるさくら。

 

ですが、卓は聞く耳をもたず、「返して来い」の一点張り。

 

卓いわく、金魚鉢などもっと普通のこじんまりとしたものを想像していたようです。

 

ここは俺の家だ、俺が働いてローンを払ってるんだ、返して来い

 

じゃなきゃおまえが出てけ、今すぐ!

 

そう言われたさくらは、深夜にも関わらず、金魚のとよだへ水槽を返しに行きました。

 

そこで店長の豊田に事情を説明し、帰宅しようとしましたが、豊田に誘われて屋上に連れていかれます。

 

そこではたくさんの水槽に泳ぐ金魚が、風通しの良いなか、すくすくと泳いでいました。

 

自宅で飼えないなら、ここで飼ったら?」という店長の言葉に、さくらは顔を緩めます。

 

その後、「君みたいな可愛い子が来てくれたら俺も嬉しい」という豊田の言葉に頬を赤らめたさくらは、夫の浮気を告白します。

 

金魚について他愛もない会話をしながら距離が詰まっていく2人にさらなる展開がーー?

 

>>U-NEXTで漫画を読むならこちら

>>musik.jpで漫画を読むならこちら

金魚妻のみんなの感想

試し読みからきました。絵が綺麗で読みやすく、気になっていたので購入しました。
不倫は簡単なことではありませんが、その道を選んでしまうのは、ふとしたきっかけからなんだろうなということがわかりました。この作品を読んだことで疑似体験できた気がするので、また頑張れそうです。

 

4話の短編集で構成されています。いずれも、奥さんが旦那さんや家庭に何かしらの不満を持っていて、そんなタイミングで新しく出会った人と不倫するというパターンになっています。不倫は絶対にダメだとわかってはいますが、4話とも旦那さんの性格に難ありなので、もし同じ状況だったら私もそうなってただろうな、と思ってしまいました。

 

黒澤Rさんの作品だったので読んでみました。
ストーリーも新鮮で、絵も綺麗なのでサクサク読んでいけます。
4話の短編集となっていますが、最後はハッピーエンドになるかと思わせつつも、それを匂わせるかのような終わり方でした。最高に面白かったです。