comico

出典:http://www.kokoro-fire.com/entry/comico

毎週無料でチケットが配布されて漫画を読める人気アプリのComicoですが、使っていると容量をめちゃくちゃ使用していることに気付きます。

例えばiphoneなら
『設定』→『一般』→『ストレージとiCloudの使用状況』→『ストレージを管理』
で容量を確認してみて下さい。

きっと毎日のように使用している人であれば、○・○○GBとなっているはずです・・・

筆者はiphoneで写真をよく撮影するのですが、ある日突然iphoneが写真を撮影できませ~んみたいなことを言ってきたんですね。
それで何がそんなに容量をくっているのか見てみたら、漫画アプリcomicoだったわけです(笑

そんなこんなでアプリを消さずに容量を軽くする方法を調べてみたのですが、
ありました!!軽くする方法。

それではご紹介しますね!
めちゃくちゃ簡単で1分で終わります


スマホアプリComicoの容量を軽くする方法

では手順を説明しますね。

公式にも出ている間違いのない方法になります。


①まず、Comicoのアプリを立ち上げます。

②画面右下のその他をクリック

③画面中央左の設定(歯車アイコン)をクリック

④キャッシュ画像のクリア

⑤削除するか聞いてくるので、「クリアする」をクリック

⑥キャッシュ画像をクリアしました、と出ればOK


以上です。

問題なくできましたか?

ちなみにこの方法はComico+plusでも同じように行えばキャッシュのクリアができ容量を確保することができます。

 

ところであなたはComico以外にも漫画アプリを登録していますか?
もし登録していないのであれば以下がお勧めになりますので、良かったらどうそ!


Comicoだけじゃない!お勧めな漫画アプリ!

スキマ時間に無料漫画
10000冊以上読み放題
(スキマウェブ)

こちらは70万ダウンロードを超える無料コミックアプリとなります。
1万冊以上のコミックが毎日無料で読むことができます。
無料での使用の場合は1日に180ページ分という制限はあるのですが、翌日21時には無料ページが復活するのでまさにスキマ時間に読むには最適ですね♪

勿論、続きが気になって待ちきれない!一気読みしたい!という場合は、追加でページを購入することもできます。
月額480円で全ての作品が際限なく読めるのは有難いですよね。

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!(ebookjapan)

こちらは日本最大の漫画(電子書籍)販売サイトになります。
DL後にすぐ読めることができ、ONEPIECE進撃の巨人といった人気作品など17万冊以上のラインナップになっています。
まずは無料登録で無料作品のみ読んでみて、そこから気になった作品は購入という流れで良いのではないでしょうか。

最後に

漫画を読んでいると通信費がかさみますよね。
通信制限に引っかかってしまうと翌月の支払い日まで苦痛を伴うことも・・・
そんな方はポケットwifiを使用されてみてはいかがでしょうか?
WiMAX2+ 今ならキャッシュバック最大28,500円!
今なら28,500円のキャッシュバック付きで、サポートが2ヶ月無料となっています。

さらに嬉しいのが、月額基本料3500円という安さ!
通信量が気になるという方は使用されてみても良いかもしれませんね♪