僕たちがやりました
 

2017年7月よりフジテレビ系列で放送がスタートした窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」。

 

原作は週刊ヤングマガジンで2015年~2017年に渡って連載されていた人気漫画となり、実写化が難しいとまで言われていた作品のドラマ化となります。

 

舞台は高校ですが、第1話から主人公が爆破事件の容疑者になるという急展開のストーリーとなっています。

 

どんな物語なのか気になりますね。

 

またこちらのサイトにも動画の視聴方法を教えて欲しいという要望が複数ありましたので、見逃してしまった人もおられるようです。

 

そこで今回はドラマ「僕たちがやりました」の基本情報や見どころと一緒に、動画を期間限定で無料視聴できる方法についてご紹介していきます!


「僕たちがやりました」とは?

僕たちがやりました出典:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html

 

金城宗幸さん(原作)と荒木光さん(漫画)の漫画作品で、全9巻が発売されています。

 

最終話のラストが予想外のオチとなっているので、様々な議論を生みました。

 

〇あらすじ

物語は高校を舞台として展開し、主人公は大それた夢を持たずにそこそこ生きられれば良いと考える今どきの高校生、増渕トビオ(窪田正孝)。

 

トビオはいつも通り仲間の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、丸山友貴(葉山奨之)、凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と一緒に高校生活を楽しんでいたが、ある日ヤンキーの巣窟である矢波高校に目をつけられる。

 

そしてある日、マルこと丸山友貴が矢波高校のヤンキー、市橋のグループに捕まりボコボコにされた結果、箱詰めにされてしまいます。

 

そしてトビオたちは不良グループの学校、矢波高校に小型爆弾を仕掛けて不良を驚かす作戦に出るが・・・

 

〇キャスト

 

窪田正孝(役:増淵トビオ)

凡下高校に通う高校2年生。

普段は冷静だが、仲間のマルが矢波高校の不良グループから暴行を受けたことにより、小型爆弾を仕込む計画を立てる。

 

新田真剣佑(役:市橋哲人)

トビオと対立している矢波高校の不良生徒。
事件を起こし過ぎて、警察からマークされている。

 

間宮祥太朗(役:伊佐美翔)

新里今宵(川栄李奈)と付き合っている女好きなトビオのクラスメイト。

 

葉山奨之(役:丸山友貴/マル)

キノコ頭で見た目が地味なトビオのクラスメイト。

陰口をたたくのが好きで、これをきっかけに矢波高校に絡まれてしまう。

 

今野浩喜(役:小坂秀郎/パイセン)

凡下高校の卒業生で、トビオたちよりも3歳年上の20歳。

働いてはいないが、親が大富豪であることから気ままな生活を送っている。

 

そのほかのキャスト

永野芽郁(役:蒼川蓮子)

三浦翔平(役:飯室成男)

川栄李奈(役:新里今宵)

水川あさみ(役:立花菜摘)

古田新太(役:輪島宗十郎)

板尾創路(役:西塚智弘)

八木莉可子(役:増淵ハル)

岡崎紗絵(役:三浦由佳)

今田美桜(役:真美)

 

〇相関図

僕たちがやりました相関図
引用:https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

 



 

〇スタッフ

原作:金城宗幸、荒木光

脚本:徳永友一

監督:新城毅彦、瑠東東一郎

音楽:origami PRODUCTIONS

主題歌:DISH//「僕たちがやりました」

オープニング:Mrs.GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」

プロデューサー:米田孝、平部隆明、白石裕菜

製作協力:ホリプロ

製作著作:カンテレ


「僕たちがやりました」の見どころは?

まもなく! 今夜9時〜#僕たちがやりました 是非ご覧下さい!

shohei miura/三浦翔平さん(@shohei.63)がシェアした投稿 –



 

一見このドラマは好き勝手にやっている男子高校生のエンターテイメント物語に見えるかもしれません。

 

ですが、原作漫画を読み進めていくと人間の業が見え、人間のどうしようもなさなどの本質的な部分が見える作品となっていると語るのはプロデューサーの米田孝さん。

 

米田孝さんは今回が初プロデュースとなるため、どのような作品になるのか予想できないところが良いですね!

 

「人間のどうしようもなさをおもしろがりたい」と仰っていることから、原作漫画よりもさらにぶっ飛んだ作品になるかもしれないので注目です。

 

また窪田正孝さんの演技も見どころの一つとなっており、プロデューサーの米田さんやヒロイン役(蓮子)の永野芽郁さん、さらには作中の天敵である市橋を演じる新田真剣佑さんからも非常に高い評価を受けています。

 

永野芽郁さんの蹴りは、何度も窪田さんからアドバイスを受けながら練習されたそうです。

 

そんな先輩である窪田正孝さんはどんな演技を見せてくれるのか本当に楽しみですね!

「僕たちがやりました」みんなの感想

「僕たちがやりました」は見逃し配信で見れるのか

 

現在「僕たちがやりました」はTVerの1話配信開始が7月25日(15:50~16:47)となっており、1週遅れで配信される様子です。

 

また、公式サイトが押す動画配信サービスであるカンテレドーガでも300ポイントを購入する必要があることから、無料では見ることが出来ないようですね。

 

ですが、次にご紹介する2つの方法では、どちらでも無料で視聴することができますので、しっかりチェックしていってくださいね。


「僕たちがやりました」を無料で視聴できる2つのサービス

ドラマ「僕たちがやりました」を無料で見ることのできるサービスは、現在2つあります。

 

そのサービスとはフジテレビオンデマンドU-NEXTの2つになるのですが、ほかのドラマとは少し視聴方法が異なるため、サービス毎にご紹介していきますね。

 


〇フジテレビオンデマンド

 

「僕たちがやりました」は月額888円(1日あたり29.6円)で利用できるフジテレビオンデマンド(以下FOD)で配信されています。

 

ですが、FODでは現在Yahoo!JAPAN IDでの初回登録で、31日間は無料のキャンペーンを実施してくれています。

 

このキャンペーン中は見放題対象作品を全て無料で視聴することができます。

 

ですが、「僕たちがやりました」はカンテレの作品となるため、見放題作品には該当しておらず、300ポイントでの有料作品となっています。※1ポイント1円

 

春ドラマのクライシスと同じ扱いになっていますね。

 

ですが、FODでは無料キャンペーンに加えて7月の特典として、400ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンも実施してくれています。※8月以降は公式サイトをご確認ください

 

さらに元々登録の段階でもらえるポイントが100ポイントあり、合わせて500ポイントを初回登録の時点でプレゼントしてもらえますので、このポイントを利用して「僕たちがやりました」を無料で見ることができます。

 

残った200ポイントはほかの動画、漫画や雑誌などに利用することができます。

 

初回登録に必要な支払い方法も、携帯電話料金と一括で支払うことができるキャリア決済に対応しているので、クレジットカードをもっていない人でも利用することができます。

 

もちろん、キャンペーン期間中に登録を解除すればお金はかかりません

 

見放題作品は通常無料で見ることはできませんし、有料作品である「僕たちがやりました」も本来タダで見ることはできません。

 

ですが、今ならどちらも無料で利用できてしまいます。

 

本来有料の特典を今のうち無料で受け取ってしまいましょう!

 

FODで「僕たちがやりました」を無料視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!「僕たちがやりました」ならFOD




 


〇U-NEXT

 

「僕たちがやりました」はU-NEXTでも配信されています。

 

U-NEXTは日本でも最大級のコンテンツ量を誇るサービスとなり、月額1990円(1日あたり66.3円)から利用できます。

 

ですが、今なら初回登録の人に限り、31日間は無料のキャンペーンを実施してくれています。

 

この期間内は見放題対象作品を何度でも見ることができるのでお得ですね。

 

ですが、「僕たちがやりました」は324円の有料作品となっており、この見放題作品には該当していません。

 

でも、U-NEXTでは無料キャンペーンに加えて600円分のポイントもプレゼントしてもらえますので、このポイントを利用して「僕たちがやりました」を無料で視聴することができます。

 

支払い方法もキャリア決済を導入してくれていますので、手間がかからないのが嬉しいです。

 

もちろんU-NEXTでも無料期間内の登録解除でお金はかかりませんので、こちらも安心して利用することができます。

 

すでにFODに登録しているのでFODの400ポイントが受け取れない!という方は、U-NEXTを利用されると良いと思います。

 

この機会に有料級の特典を無料で受け取ってしまいましょう!

 

「僕たちがやりました」を無料で視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!ドラマを見るならU-NEXT