コードブルー3
 

7月17日より放送のフジテレビ月9作品の人気ドラマ「コードブルー ドクターヘリ緊急救命3rdシーズン」。

山下智久さんや新垣結衣さん、戸田恵梨香さんなど主演級のキャストが揃っていて、2008年のシーズン1、2010年のシーズン2を経て、今回シーズン3がスタートとあって話題になっています。

さて、ドラマが始まると気になるのはロケ地ですよね。

聖地巡礼も良いですし、大好きなキャストが撮影した場所なら行ってみたいです。

そこで今回は7月から放送の夏ドラマ、コードブルー3のロケ地となる撮影場所についての情報をまとめてお届けします!


コードブルー3のロケ地、撮影場所

コードブルー3

出典:http://fuji-monday9.com/codeblue-soukanzu-cast/


ロケ地:日本医科大学付属千葉北総病院

日本医科大学付属千葉北総病院
出典:http://town.yukarigaoka.jp/townguide/160

 



 

こちらはドラマの舞台にもなっている「翔陽大学付属北部病院」のロケ地となります。

ドクターヘリのある病院として有名なようですね。

コードブルーの1期、2期でもロケ地となっていましたので、ファンにとってはお馴染みとなっています。

 

主演の山下智久さんや新垣結衣さんなどの目撃情報も多くなっています。

ロケ地:千葉北総病院ヘリポート

こちらはドラマのテーマであるドクターヘリのヘリポートです。
ヘリポートも日本医科大学千葉北総病院で撮影されているようですね。

ロケ地:亀田総合病院

 

こちらは翔陽大学付属北部病院(日本医科大学付属千葉北総病)から飛び立ったヘリが離陸する場所として撮影が行われているようです。



千葉県茂原市


おわりに

今回はコードブルー3の病院ロケ地を中心にお届けしました。

撮影はまだまだ始まったばかりなので、これからどんどんロケ地情報も集まってきます。

豪華キャストで送られるコードブルー3、楽しみですね!

放送は7月17日、月曜9時からですよ!!

コードブルー3を見逃した方はこちらの記事がおすすめです
コードブルー3の見逃し配信動画が無料!1期2期も一緒に