ファイナルライフ
 

松田翔太さん主演のドラマ、「ファイナルライフ―明日、君が消えても―」がAmazonプライム・ビデオで独占配信されるというニュースが8月24日に公開されました。

 

CM好感度ランキング1位を獲得したこともある松田翔太さんと、韓国で絶大な人気を誇るアイドルグループSHINee(シャイニー)のテミンさんが共演とあって気になっている人も多いようです。

 

特にテミンさんは日本のドラマ初出演なので、注目です!

 

そこで今回は、ファイナルライフの作品情報とAmazonプライム・ビデオについて詳しくご紹介していきます。


ファイナルライフとは?基本情報

ファイナルライフ-明日、君が消えても-

配信元:Amazonプライム・ビデオ

配信開始日:2017年9月8日(金)

配信日:毎週金曜

話数:全12話

主題歌:What’s This Feeling(ソン・テミン)

脚本:川嶋澄乃、大浦光太、谷口純一郎、久松真一

監督:蔵方政俊、ヤングポール、八神隆治、丸山健志

製作:前田和也

企画プロデュース:東康之(フジテレビ)

プロデューサー:長澤佳也(リアルプロダクツ)、小林和紘(FCC)

アソシエイトプロデューサー:三宅川敬輔(FCC)

キャスト

 

松田翔太

松田翔太
 

テミン(SHINee)

テミン
 

瀧本美織

瀧本美織
 

戸次重幸

戸次重幸
 

野波麻帆

野波麻帆
 

哀川翔

哀川翔
画像引用:https://www.barks.jp/news/?id=1000146030

 

ファイナルライフは境遇の異なる人生を歩む2人(川久保稜、ソン・シオン)が警察・秘密組織の特殊班として難事件を解決するというストーリーになります。

 

松田翔太さん演じる川久保稜は、母親を探しながら特殊班のエースとして活躍する刑事で、テミンさん演じるソン・シオンはアメリカ医大を首席で卒業後、ある実験から全ての記憶をデリートされるというキャラクター設定になります。

 

クールな刑事ものドラマとなり、非常に見応えがありそうですね!

 

共演者にも哀川翔さんなどベテラン俳優さんが出演されており、期待度の高さが伺えます。

 

主題歌のWhat’s This Feelingはテミンさん自身の書きおろしだそうですよ!

 

ファイナルライフはAmazonプライム・ビデオ完全オリジナルコンテンツとなりますので、この機会にチェックしておきたいですね!


Amazonプライム・ビデオとは?初回30日間無料

amazonプライムビデオ
Amazonプライム・ビデオは年会費3900円のAmazonプライム会員なら動画が見放題となるサービスになります。

 

ほかの動画配信サービスでは有料のものも、Amazonプライムなら見放題というケースもあり、見放題作品がその都度(期間ごと)に変更されるというのが特徴の一つです。

 

プライム・ビデオ対象となる映画とTV番組のセレクションは、常に変更されています。新しいタイトルがプライム・ビデオの対象に追加される一方で、削除されるタイトルもあります。

引用:Amazon.co.jp ヘルプ

 

Amazonプライム・ビデオを開始後のプライム会員の増加率は日本が世界でNo1とありますので、非常に人気の高いサービスになります。

 

オリジナル作品も豊富なので納得ですね。

 

視聴端末はスマホ・タブレット・PCで、スマホとタブレットではインストールすることもできます!※PCではインストール不可

 

年会費の支払い方法はクレジットカードauWALLETプリペイドカードになりますので注意してくださいね。

 

まだクレジットカードをもってないよという方は、主婦や学生でも審査が通りやすい楽天カードがおすすめです。

 

>>年会費永年無料の楽天カード!新規入会キャンペーン実施中!

Amazonプライム・ビデオが30日間無料!

Amazonプライム・ビデオ30日間の無料期間が設けられています。

 

30日間の経過後は自動的に有料会員となりますが、ほかの動画サービスと決定的に異なるのはこの自動更新を拒否できる点です。

 

事前に解約日を設定することもできますし、サービスを全く使用していない場合は年会費を日割りで返金してくれるというありえない措置もとってくれます。

 

ですので無料期間でAmazonプライムとはさよなら!と決めている方は、事前に解約日を設定しておくと良いですね。

 

Amazonプライムは年会費3900円となりますが、1ヶ月換算で月額325円となり、その安さが際立ちます。

 

高ければ2000円近くもする動画サービスがあるなかで、この価格は破格言っても良いですね!

 

>>Amazonプライム・ビデオの利用はこちら

Amazonプライムは学生はさらにお得!

amazonstudent
 

普通に入会しても明らかに安く財布に優しいAmazonプライムですが、学生にはとてつもない優遇措置がとられています。

 

Amazonプライムは『Amazon student』という学生限定のサービスがあり、学生全員に2000円のクーポンがもらえ、プライム・ビデオが6ヶ月無料という常識では考えられないサービスが展開されています。

 

年会費が1900円ということは、月額およそ158円で利用できるんですから利用しない手はないですね!

 

学生の場合はVisaデビットカードも利用できますので、クレジットカードをもっていないという方でも簡単に登録することができますよ。

 

>>Amazon studentプライム・ビデオの利用はこちら

Amazonプライム・ビデオはオリジナル作品も豊富!

松本人志出典:http://getnews.jp/archives/1569536

 

Amazonプライム・ビデオが多くの人に優れていると思われているポイントが、この5つです。
  • オリジナルコンテンツが充実
  • ラインナップが日本人のニーズにマッチ
  • Amazonプライムサービスが使い放題
  • オフラインでも再生可能
  • 再生画面の操作性の高さ
 

このなかでも、Amazonプライムは特にこのオリジナルコンテンツに力を入れています。

 

松本人志さんのAmazonオリジナル番組が見たいと思って契約する人も多く、知名度・人気ともに非常に高くなっています。

 

9月8日から始まるファイナルライフ以外にもAmazonプライム・ビデオでしか見られない作品がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おわりに

今回はAmazonプライム・ビデオ限定の「ファイナルライフ―明日、君が消えても―」の視聴方法についてご紹介しました。

 

Amazonプライムビデオは一般登録でも月額325円と非常にリーズナブルで、学生は月額158円という異色の安さとなっているので、初めて利用する人はそのサービスに驚くことでしょう。

 

逆に言えばAmazonを利用していてもAmazonプライムを利用していない人は、かなりの損失を被っていることになるので、無料期間のあるこの機会に活用されてみることをおすすめします。

 

>>Amazonプライム・ビデオの利用はこちら

>>Amazon studentプライム・ビデオの利用はこちら

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。