ファイブ
 

ファイブ(ドラマ版)が実写ドラマとして7月3日よりスタートしました!

 

ファイブは少女漫画の「別冊マーガレット」で連載していた、ふるかわしおりさんの作品で、単行本全15巻と小説版が発売されています。

 

内容としては転校生のヒロインである麻生ひな(浅川梨奈)が学校一のイケメン集団である“メンズ5(ファイブ)”とともに、波乱万丈な学園生活を送るストーリーとなっています。

 

人気作品の実写ドラマ化とあって注目している人が多い「ファイブ」ですが、地上波では関東のみのローカル限定放送であり、その他の地域では見ることができません。

 

また深夜放送とあってこの先見逃してしまった場合も考えて、ファイブをいつでも見ることができるサービスを探していたところ、見つけることができました!

 

今回はそんな「ファイブ」のあらすじキャストヒロイン情報などを合わせながら、無料で視聴することができるサービスをご紹介します。

 

 

ファイブを今すぐに視聴したい人は、こちらからどうぞ!
今なら31日間無料キャンペーン実施中!ドラマを見るならFOD
 

ファイブのあらすじ、キャスト、結末は?

ファイブ

出典:https://fivedrama.ponycanyon.co.jp/


あらすじ

宗珱学園の超優秀な生徒が集められた特Aクラス。

 

この特Aクラスには転勤族である麻生ひな(浅川梨奈)が転校してくるまで、男子生徒しかいなかった。

 

またその男子生徒しかいない特Aには、学園一のイケメン集団である“メンズ5(ファイブ)”の「清水トシ」(佐藤流司)、「泰楽ジュン」(黒羽麻璃央)、「岩淵拓依」(松岡広大)、「有沢ナオ」(西井幸人)、「矢内小次郎」(根岸拓哉)がいて、麻生ひなのあだ名は“”となり、にぎやかな学園生活を送っていく。

 

転校が多く、高校生らしい学園生活に憧れをもっていた麻生ひなは、メンズ5(ファイブ)と関わっていくなかで様々なイベントを体験しながら、次第に打ち解けていくようになる。

 

キャスト

麻生ひな(役:浅川梨奈)

清水トシ(役:佐藤流司【メンズファイブ】)
泰楽ジュン(役:黒羽麻璃央【メンズファイブ】)
岩淵拓依(役:松岡広大【メンズファイブ】)
有沢ナオ(役:西井幸人【メンズファイブ】)
矢内小次郎(役:根岸拓哉【メンズファイブ】)

山近亨(役:戸谷公人)
中込悦(役:岡本杏理)
中込充(役:水田航生)
小諸佳那(役:加弥乃)

結末(ネタバレ)

注:ネタバレを含みます

ドラマ版ファイブは全8話となっています。

 

第1話ではファイブの5人とヒロインのひなが異性として意識しているシーンも多々ありましたが、物語の途中では恋愛模様に進展はあまりないようです。

 

恋愛ストーリーというより、あらすじの通りイケメンのファイブとヒロインのひなが体育祭や文化祭などの学校行事を通じて距離を縮めていく期間があり、その後リーダーの清水トシを意識した麻生ひなが告白するという流れになるようですね。

 

ただ、いざ告白したとなっても気持ちの整理などもあり、そのまま上手くいくわけではなく、それからも様々な過程を乗り越えて無事トシとひなが結ばれてハッピーエンドという流れになる模様です。

 

これは漫画版ファイブを参考にしたネタバレですので、実写ドラマと相違がある可能性があります。

 

漫画の全15巻と比較するとドラマは全8話となっているため、漫画をカバーするには少し足りない印象です。

 

漫画版では恋愛要素が少ない所もありましたが、ドラマ版では恋愛シーンも豊富だと見ていて楽しめますよね。

 

特に最終回などは実写ドラマ特有のオリジナルシーンがあるかもしれませんので、楽しみです!


リーダーの佐藤流司(清水トシ)とヒロインの麻生ひな(浅川梨奈)とは?

 

ファイブの主役であるリーダー役の佐藤流司さんと、転校生のヒロイン役である麻生ひなさんについてご紹介します。

佐藤 流司のプロフィール

佐藤流司
出典:https://ameblo.jp/ryuji7117/

 

佐藤流司さんは宮城県出身の22歳で劇団ひまわりに所属しています。

 

血液型はB型で身長も170cmとあり、よく見る良い意味で典型的なイケメンですね。

 

芸能界入りも親から反対されずに順調にキャリアを重ねられているようです。

 

私も第1話を見て感じましたが、ビジュアル系なのでそっち方面でも活躍されているのかなぁと思い調べてみたところ、やはり仙台でヴィジュアル系のバンドをされていた時期がありました。

 

ボーカルやドラムを担当されていたそうです。

 

また2015年には写真集「Ready」を発売されていたり、舞台作品の出演が多かったりと、かなり活発に活動されている印象を受けました。

 

将来的には全国配信のドラマでも活躍される可能性も充分ありますので、これからに注目ですね!

 

浅川梨奈のプロフィール

浅川梨奈
出典:https://news.walkerplus.com/article/93653/

 

まず浅川さんの名前ですが、梨奈と書いて“なな”と呼ぶそうです。

知らないとりなと呼んでしまいそうですよね。

 

浅川梨奈さんは埼玉県出身の18歳で、エイベックス・マネジメントに所属しています。

 

浅川さんも佐藤さんと同じくB型で、映画や舞台、ドラマを中心に活動されています。

 

元々アイドルに興味があったそうで、趣味がアイドル研究、特技がオタ芸だそうですが、あまり公表する女の子も珍しいのでオタ芸なんかは見てみたいですね!

 

現在はSUPER☆GiRLSのメンバーで、グラビアなどではキャミソール姿を披露されたりと、かなりの人気ぶりを誇っています。

 

浅川さんも18歳とまだまだ若いので、これからの活躍に注目したいですね!


ファイブのみんなの感想

ドラマ版ファイブはいつからいつまで?

今回地上波では関東ローカル(東京・神奈川・千葉・栃木・群馬・茨城)のみの放送となってしまった“ファイブ”ですが、放送日を確認しておきましょう。

 

ちなみに最後にご紹介する公式配信はこの地上波での放送よりも先行で配信されています。

 

ですので、公式の配信は“現在の地上波の放送回+1話”が見れると思っておくと良いですね。

 

ファイブ【全8話】

1話:「なに?惚れた?だったらゴメンね」

7月3日(月)27:10~

2話:「コーヒー事件簿」

7月10日(月)

3話:【追記予定】

7月17日(月)

4話:【追記予定】

7月24日(月)

5話:【追記予定】

7月31日(月)

6話:【追記予定】

8月7日(月)

7話:【追記予定】

8月14日(月)

8話(最終回):【追記予定】

8月21日(月)

 

地上波のファイブは全て月曜の深夜放送(厳密には火曜の朝)です。

 

1話は27:10~からスタートしましたが、放送スケジュールの関係から変更の可能性もあります。

 

見逃してしまったり、少しでも早くファイブを楽しみたい!という方は、これからご紹介する方法がおススメです。


フジテレビのファイブを無料視聴する方法

ファイブはフジテレビ作品になりますので、フジテレビの公式サービスであるフジテレビオンデマンド(以下FOD)で視聴することができます。

 

このFODは初回登録が必要で月額888円(税抜)で利用できるのですが、現在Yahoo!JAPAN IDでの登録で、31日間は無料のキャンペーン中となっています。

 

登録してから31日間は見放題なので、ファイブだけでなく人気番組のテラスハウスや映画公開中のドラマである昼顔なども無料で見ることができます。

 

さらに雑誌や漫画も読み放題となり、継続利用(月額888円【1日あたり29.6円】)する場合には有料作品に使えるポイントもプレゼントしてもらえます!

 

このポイントは気になるコミックや小説などの購入に充てることができます。

 

またFOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるので、かなりお得となっています。

 

支払い方法もクレジットカードだけでなくキャリア決済も対応なので便利ですね。

 

こんなにサービス満載で大丈夫?と思えるFODですが、キャンペーンがいつ終わるかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにして特典が受けられなくなるくらいなら、今すぐに3分で終えられる登録を済ませてファイブを視聴した方が、ほかの作品もあなたのペースで楽しむことができます。

 

FODをこの機会に無料でお試しされてみてはいかがでしょうか?

 

ファイブを無料で視聴してみる↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!ファイブを見るならFOD