母になる

出典:http://manga-navi.info/archives/3971

毎週水曜22時から放送の沢尻エリカさん主演のドラマ「母になる」が4月12日よりスタートしました!

あの沢尻エリカさんが母親役をつとめるという意外性で一時話題になっていましたね。

大筋としては沢尻エリカさん、小池栄子さん、板谷由夏さんが母親になるまでを演じるヒューマンドラマとなっています。

母親役である沢尻エリカさんの演技は勿論、イケメン俳優である藤木直人さんの夫役にも注目ですね!

そんなドラマ「母になる」ですが、肝心の第1話を仕事が長引いて間に合わなかった、家事をしていたら放送が始まってしまっていた、お風呂に入っていたら気持ちよすぎて時間を忘れていた(汗

ということもあるのではないでしょうか?

そこで今回は「母になる」の第1話のあらすじと見逃した人のために無料視聴できる方法をご紹介します!





ドラマ「母になる」第1話のあらすじ

以下公式サイトより

2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。

そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。

3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。

時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

引用:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html

 

ヒューマンドラマだけあって心に突き刺さり、考えさせられる内容となっています。

成長後の子供役は関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが演じてくれます!
14歳という若さであり、今回が初ドラマということですが、果たしてどのような子供を演じてくれるのでしょうか。

期待が高まります!





「母になる」のネット上での評判は?

 


現役ママさんだけでなく、学生にも人気ですね!

中には吉武歓くんや道枝くんが気になるという声もありました。

そんな注目ドラマの「母になる」。
沢尻エリカさんはじめ、それぞれがどういった母を見せてくれるのか、楽しみです!





ドラマ「母になる」の第1話見逃し配信を無料視聴する方法

仕事や家事、育児などで時間に追われてしまって、どうしても見れない時ってありますよね。

わかります(泣

でも、そんなあなたにピッタリの動画配信サービスがあるんです!

Dailymotionやyoutubeなどの動画共有サイトに無断でアップされている違法動画ではなく、正当な方法での視聴となりますので安心して楽しむことができます。

過去のドラマや仮にこれから何かの都合で2話、3話と見逃してしまったとしても、このサイトに登録しておくだけで見逃し配信を取りこぼしなく視聴することができるので、とっても便利です♪

そのサービスは2つあるのですが、

1つ目は携帯がauの方!(キャリアがau以外の方はスクロールして2つ目へどうぞ)

ラッキーですね♪

携帯にauを使用されている方は、auビデオパスという月額562円で映画やドラマ、さらにはアニメまで好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスを利用することができます。

1日換算すると18.7円という、うまい棒2本にも満たない金額なのは有難いですね(笑

さらに嬉しいことに、現在30日間無料キャンペーンを行っており、1ヶ月間無料でお試しができてしまうのです!

視聴可能なデバイスとしては、

スマホ、タブレット、パソコンなどインターネット環境があれば、いつでもどこでもHDで楽しめます。

決済方法はauかんたん決済で、携帯料金と同じ明細で支払い可能です。

30日間の無料キャンペーン中に解約すれば、使用料は発生しませんので、まずは30日間お試しで登録されてみてはいかがでしょうか?

auビデオパス公式  


 

2つ目の方法は、huluという動画配信サービスの使用です!

こちらは配信本数1万本以上、映画は洋画から邦画まで見放題で、国内ドラマは勿論、韓国ドラマやアニメなども豊富なラインナップとなっており充実しています。

月額933円で全ての作品が見放題となり、1日あたり31.1円のリーズナブルさとなりますが、初めてだと戸惑ってしまう方もおられると思います。

そんな方のためにhuluでも無料トライアル期間が設けられており、2週間無料という嬉しいキャンペーンが行われています!

無料でいつでもどこでも視聴可能なんて素晴らしいサービスですよね♪

 

視聴可能なデバイスとして、

パソコン、テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、セットトップボックス、ゲーム機、スマホ、タブレット、デジタル音楽プレーヤーと充実しています!

支払い方法も、

クレジットカード
ドコモケータイ払い
auかんたん決済
iTunes Store(Apple TVから登録の場合のみ)
PayPal

と自宅にいならが済ませてしまえる手軽さが嬉しいです!

もし合わなくても、無料期間中に登録を解除すれば料金は一切発生しませんので、安心して利用することができます。

登録自体は3分ででき、小学生でもできる簡単さですので、まずは気楽に無料でお試しされてみてはいかがでしょうか?

huluの無料会員登録はこちら