警視庁いきもの係
 

2017年の夏ドラマで毎週日曜、夜9時より放送されている渡部篤郎さんと橋本環奈さんが主演のドラマ「警視庁いきもの係」。

 

渡部篤郎さん演じる須藤友三と、橋本環奈さん演じる薄圭子のコンビが、動物の生態をもとに事件を解決に導く刑事ドラマとなっています。

 

第1話の視聴率は8.9%とまずまずなスタートとなりました!

 

同時間にTBSの日曜劇場でTOKIOの長瀬智也さん主演のドラマ「ごめん、愛してる」がありましたので、時間が被らなければもっと増えていたことでしょう。

 

そこで今回は、「警視庁いきもの係」の基本情報感想見どころなどの情報をあわせがなら、見逃してしまった人でも無料で見ることができる3つのサービスをご紹介していきます!

 


今すぐに警視庁いきもの係を無料で視聴したい人はこちらからどうぞ

今なら31日間無料キャンペーン実施中!警視庁いきもの係を見るならFOD

ドラマ 警視庁いきもの係とは?

警視庁いきもの係

出典:http://v.sp2.fujitv.co.jp/prgtop.cgi?bid=5128

 

警視庁いきもの係は渡部篤郎さんと橋本環奈さんの初共演となる作品で、警視庁総務部総務課の動植物管理係の鬼警部補(須藤友三)新米巡査(薄圭子)の2人のコンビが動物の生態から事件解決へと導く異色なコメディーミステリードラマとなっています。

 

原作は今年4月に公開された人気アニメ、名探偵コナンの映画「名探偵コナン から紅色の恋歌」を手掛けた大倉崇裕さんです。

 

大倉さんは推理作家ですので、「警視庁いきもの係」も期待できますし、楽しみですね!

ストーリー

半年前は捜査一課に所属していた鬼刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、とある事件で負傷したことから前線の捜査からは外され、若手に道を譲るべきと考えていた。

 

そんな須藤が新たに配属されたのは、容疑者や行方不明者が飼っていたペットを保護する、通称“警視庁いきもの係”

 

そこで出会ったのは幼少期から動物に対して異常な興味をもつ、獣医学部卒のヒロイン薄圭子巡査(橋本環奈)

 

人や事件に興味はなく、動物のみを深く愛する薄巡査だが、生物学やアニマルセラピーに精通しながら天才的な考察力を発揮して事件を解決に導く様子をみて、須藤は再び事件解決に情熱をもつようになる。

 

警視庁いきもの係は、そんな2人のコンビが動物を元に推理を展開しながら、事件解決へと導くコメディーミステリードラマです。

 

キャスト

須藤 友三〈48〉(役:渡部篤郎)

薄 圭子〈22〉(役:橋本環)

石松 和夫〈33〉(役:三浦翔平)

日塔 始〈42〉(役:長谷川朝晴)

三笠 弥生〈23〉(役:石川恋)

桜井 薫〈28〉(役:清原翔)

四十万 拓郎〈35〉(役:横山だいすけ)

ナオミ〈猫〉(役:ティティ)

二出川 昭吉〈68〉(役:でんでん)

鬼頭 勉〈55〉(役:寺島進)

田丸 弘子〈52〉(役:浅野温子)

ゲスト:動物たち

主題歌:超特急「My Buddy」



警視庁いきもの係 みんなの感想は?


 

私も初回をリアルタイムで視聴しましたが、コメントにもあるように橋本環奈さんが可愛いすぎるんですよね♪

 

色が白すぎてお人形さんみたいでした!

 

また橋本環奈さんと渡部篤郎さんのコンビが異色すぎて、見ていて飽きません。

 

渡部さんがギャグを言ってもスルーして、ひたすら動物を愛し続ける橋本環奈さんがサイコーです(笑

 

動物を全面に押し出しているドラマなだけに、温かいホームドラマのような雰囲気も味わえてミステリーも楽しめるという、二重にお得なドラマとなっています。

 

橋本環奈さん演じる圭子を通じて、渡部さん演じる須藤がどのように変わっていくのかも注目ですね!


警視庁いきもの係の見どころは?

見どころ① 薄圭子と須藤友三の成長

 

主演である薄圭子(橋本環奈さん)と須藤友三(渡部篤郎さん)ですが、どちらも欠けているものがあるんですよね。

 

薄圭子の場合は動物を愛しすぎて人間への愛情が欠けており、須藤友三の場合は事件解決の情熱が失われていたりなど、各人物に成長の要素があります。

 

2人のコンビが動物を通して事件を解決に導いていく過程で、同時に2人の成長も楽しめるドラマだと思います。

 

見どころ② キャストが豪華!

 

渡部さんと橋本さん以外のキャストも豪華となっています。

 

実力派俳優の三浦翔平さんやビリギャルの石川恋さん、さらには“うたのおにいさん”として『おかあさんといっしょ』で有名になった、だいすけお兄さんが刑事役で出演しています。

 

これから注目されていくこと間違いなしの3人ですので、その演技からさらに楽しめる物語となっていくことでしょう!!

 

見どころ③ エンディングのダンスが可愛いと話題!



 

警視庁いきもの係のエンディングでは、メインキャストが着ぐるみと一緒に楽しくダンスを踊っています。

 

最近では良くみかける光景になりましたが、そのキレッキレぶりやダンスそのものの可愛さぶりが話題を呼び、“ぜったい流行る!”とまで言われています。

 

なかにはダンスで腕のハートがつくれていない渡部さんが可愛すぎるというコメントもあったりで、かなりウケている様子が伺えます。

 

ちなみにこのエンディングはスターダストプロモーション所属の“超特急”という7人組みの音楽グループの「My Buddy」という曲になります。

 

動画を見てみると、着ぐるみの7人のダンスのキレッキレぶりがわかると思います(笑

 

このダンスを見るだけでもドラマを見る価値がありますし、楽しさも伝わってきて月曜からのエネルギーにもなりますよね!

 

見どころ④ 動物がゲスト!

 

キャストやダンスも注目なのは間違いありませんが、「警視庁いきもの係」ではその名の通り動物も魅力の一つとなっています。

 

第1話で登場したナオミこと猫(スコティッシュフォールド)のティティはレギュラー出演となっていますし、同じく第1話のジュウシマツ(小鳥)や第2話のペンギン、さらにはヤギフクロウリスザルなども出演してくれます。

 

その愛らしさは動物を飼っている人だけでなく、飼っていない(飼えない)人にも伝わる魅力となっているので、毎回楽しさ癒しを与えてくれます。

 

個人的には今季イチオシドラマなので、ぜひ全話見たいところです♪



警視庁いきもの係を無料で見る3つの方法

 

魅力いっぱいの夏ドラマ「警視庁いきもの係」ですが、「ごめん、愛してる」とバッティングしているので、見逃してしまった人も多いと思います。

 

そこで、3つの無料視聴方法をご紹介しますので、お好きな方法を選んでください。

 

無料視聴方法① TVer(ティーバー)を使う

 

一つ目は民放公式テレビポータルのTVerを利用する方法です。

 

TVerは最近になって有名になり、インターネットに接続していれば無料で利用することができます。

 

無料が最大のメリットなのですが、TVerのデメリットは放送後1週間限定であることと、広告がかなり邪魔だということです。

 

視聴前にも消すことができない広告が表示されたり、視聴中もいきなり広告が表示されて中断されてしまうので、ちょっとストレスが溜まる感じですね。

 

それでもTVerが良いという人は1話単体で見る分には良いと思います。

 

無料視聴方法② 見逃し配信を使う

 

フジテレビオンデマンドでは7日間限定で見逃し配信が行われています。

 

フジテレビ作品限定となりますが、見逃した作品を無料で見ることができるのはありがたいですよね。

 

でも、やはり無料とあって広告が目立つんですよね。

 

私もドラマを見逃してしまったときに利用してみたのですが、60分のドラマでおよそ8回ほど広告が表示され、なかなか本題のドラマに移れないという時間を過ごしました。

 

いくつも広告があると、いったいいつ再開するんだろうと思ってしまって、興ざめになってしまうのがデメリットです。

 

無料のため回線が重いのか、広告がなくてもところどころで途切れたりするのも気になりました。

 

TVerと同じく、1話単体で見逃した作品を見る分には、無料で見れるのでおススメと言えますね。

 

無料視聴方法③ 無料お試しキャンペーンを活用する(おススメ

 

フジテレビオンデマンド(FOD)では、見逃し配信だけでなく、無料キャンペーンも実施中となっています。

 

気になるキャンペーンですが、Yahoo!JAPAN IDでの初回登録で31日間は対象作品が見放題という内容となり、警視庁いきもの係はこの見放題作品に該当しています。

 

ほかの作品でいうと人気番組のテラスハウスや映画公開中の昼顔、さらにはコードブルー1期2期も配信されています。

 

基本的に見放題作品となっているので、気になる作品を見たいときに見れるのは大きなメリットですし、広告も気にならないのは嬉しいです。

 

さらに雑誌や漫画も読み放題で、継続利用(月額888円【1日あたり29.6円】)する場合には毎月400円分のポイントもプレゼントしてもらえます!※7月の特典

 

このポイントは気になるコミックや小説などの購入に充てることができます。

 

またFOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるので、かなりお得となっています。

 

支払い方法もクレジットカードだけでなく携帯料金と合算で支払いができるキャリア決済も対応なので便利ですね。

 

こんなにサービス満載で大丈夫?と思えるFODですが、キャンペーンがいつ終わるかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにして特典が受けられなくなるくらいなら、今すぐに3分で終えられる登録を済ませて「警視庁いきもの係」を視聴した方が、ほかの作品もあなたのペースで楽しむことができます。

 

この機会に有料級の特典無料で受け取ってしまいましょう!

 

警視庁いきもの係を無料で視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!警視庁いきもの係ならFOD