過保護のカホコ
 

2017年7月12日(水)より、高畑充希さん主演のドラマ「過保護のカホコ」がスタートします。

高畑充希さんといえば、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でブレイクし、CMでも話題となっていました。

今回はタイトル通り、過保護な環境で育ち、世間知らずな女の子という役柄ですが、どういった演技を見せてくれるのか楽しみですね。

その高畑さん演じる根本加穂子の相手役である青年役にも注目が集まっています。

そこで今回は、過保護のカホコのキャストやあらすじといった基本情報に加えて、相手の青年役が誰なのかといったことも予想していきたいと思います!


過保護にカホコ キャストとあらすじ

過保護のカホコ

出典:http://biyodanshi.com/20170605post-11860/

 

▽メインキャスト


<根本加穂子/高畑充希>

高畑充希
出典:https://twitter.com/i/web/status/871429123393986561

親の過保護すぎる環境で育てられた就職前の21歳女子大生。

一人の青年に出会って成長していく姿を演じる。

高畑充希プロフィール

生年月日:1991年12月14日(25歳)
出身:大阪府東大阪市
血液型:AB型
所属事務所:ホリプロ



<根本泉/黒木瞳>

黒木瞳
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2091475/photo/5/

加穂子の母親であり、加穂子へ過剰な愛を注ぐ。

●黒木瞳プロフィール

生年月日:1960年10月5日(56歳)
出身:福岡県八女市
血液型:A型
所属事務所:ポエムカンパニーリミテッド



<根本正高/時任三郎>

時任三郎
出典:http://www.cinemacafe.net/article/img/2017/06/05/49954/288935.html

加穂子への愛を注ぎつつ、思っていることを口に出すことができないダメな父親。

●時任三郎プロフィール

生年月日:1958年2月4日(59歳)
出身:大阪府松原市
血液型:O型
所属:株式会社SUBTIME


▽スタッフ情報

脚 本:遊川和彦
音 楽:平井真美子
チーフプロデューサー:西 憲彦
プロデューサー:大平 太、田上リサ
演 出:南雲聖一、日暮 謙、伊藤彰記、明石広人
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ

▽あらすじ

ドラマ、加穂子のカホコは原作なしの完全オリジナルストーリーとなっています!

脚本は1998年にブームを引き起こしたGTOを担当した遊川和彦さんであり、2005年には女王の教室や2011年の家政婦のミタなどでもヒットを記録しています。

そんな遊川和彦さんが描くオリジナルストーリーはどんな物語なのか気になりますね。

概要としては以下になります。

史上最高の箱入り娘は、家族の危機を救えるのか?

この物語は、現代の日本が生んだ【過保護の象徴】のような女子大生・カホコが主人公。

何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた”奇跡の純粋培養人間”就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。一人で服を選べない。送迎付きで駅まで歩いた事がない。

そんな、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。

そして、青年に告げられるのです。
お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ

カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの始めて!」な経験を通して自分の中に眠っていた本当の”力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマを目指します。

引用:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/


過保護のカホコ 相手の青年役は?


気になっている人が多くなっています。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」なんてセリフは漫画やドラマの世界では聞きますが、リアルではなかなか聞かないと思います。

傍から聞いてるとキツイですよね。

そんなキツイ一言を発する役柄は誰なのかというのがネット上で憶測が飛び交っていますが、その中で最も多かった人物をご紹介します。

その人物とは…

 

坂口健太郎さん!!

坂口さんは本当に多くの方が予想されています。
私も過保護のカホコの相手役が誰なのかといった話題が上がった時に、坂口さんを思い浮かべました。

なぜ多くの方が高畑さんのお相手役に坂口さんではないかと予想されている理由に、今年1月から3月に放送された東京タラレバ娘で、「~してタラ、~してレバ」といったアラサー娘に「このタラレバ娘!」と投げかけていた姿が印象的だったからです。

記憶に新しいので連想してしまいますよね。

ほかには中山太志さんや菅田将暉さんといった名前があがっていますが、本当に誰になるかわかりませんね。

相手役によっては今季見たいドラマのナンバー1になるかもといった声もありましたので、かなり注目されている様子です。

公式で人物相関が発表されればわかると思いますので、わかり次第追記していきますね!