過保護のカホコ
 

2017年7月12日(水)より、高畑充希さん主演のドラマ「過保護のカホコ」がスタートしました!

 

キャッチコピーを「史上最強の箱入り娘」とし、女子大生のカホコが社会の“初めて”を体験しながら成長していくコメディードラマとなっています。

 

主演は高畑充希さんで、民放ドラマとしては初出演となりますので楽しみですね。

 

前回の日テレの水曜ドラマ枠は「母になる」でしたが、母になるもホームドラマで感動あり、驚きありで注目された作品でした。

 

過保護のカホコもどんな展開が待っているのか注目したいですね!

 

そこで今回は、過保護のカホコの基本情報見どころ、相手役の竹内涼真さんについてなどの情報と一緒に、見逃してしまったとしても無料で見ることができるサービスをご紹介します!


過保護のカホコとは?

過保護のカホコ

出典:http://biyodanshi.com/20170605post-11860/

 

現代の日本社会が生んだ“過保護の象徴”のような女子大生、根本加穂子が主人公のドラマ。

 

カホコはお弁当を作ってもらうのも、定期を買ってもらうのも、就職試験の会場までの道のりも親任せというほど温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”。

 

主語は何でもパパとママから始まる21歳のカホコが、苦しく生きづらい現代社会に飛び込んでいきます。

 

そして、絵の具がきっかけで知り合った男の子、麦野初(竹内涼真)に、「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」と告げられてしまいます。

 

親の庇護で大切に育てられてきたカホコが社会に出ていくなかで、毎回こんなの初めて!な体験を通しながら、カホコのなかに眠っていた力が家族の問題を解決していくというコメディホームドラマとなっています。

 

〇キャスト

根本加穂子(役:高畑充希)

麦野初(役:竹内涼真)

根本正高(役:時任三)

根本泉(役:黒木瞳)

根本多枝(役:梅沢昌代)

根本正興(役:平泉成)

根本教子(役:濱田マリ)

並木初代(役:三田佳子)

並木福士(役:西岡徳馬)

環(役:中島ひろ子)

衛(役:佐藤二朗)

節(役:西尾まり)

厚司(役:夙川アトム)

糸(役:久保田紗友)

 

〇相関図

過保護のカホコ相関図
引用:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/chart/index.html

 

 



 

〇スタッフ

脚 本:遊川和彦

音 楽:平井真美子

チーフプロデューサー:西 憲彦

プロデューサー:大平 太、田上リサ

演 出:南雲聖一、日暮 謙、伊藤彰記、明石広人

制作協力:5年D組

製作著作:日本テレビ

主題歌:星野源「Family Song

高畑充希の相手役は竹内涼真

* 『過保護のカホコ』 * めっちゃ面白かった😆🎶 源さんの主題歌決まる前から見るつもりでいたけど、決まってからは更に楽しみで、 んで、ドラマ見始めたら、 面白くて、見続けて… 最後らへんで流れてきた #FamilySong ドキッとした😳💓 あの入りめっちゃ良い!! * てか、ドラマに集中し過ぎてて主題歌の件、 逆に忘れててさww 更にドキッとしたの(笑) 「だった!!」みたいな(笑) * やっぱ、ドラマと合う😌❤ そして、恋とは違った 源さんの優しい声。 最高です😌❤。 * #星野源#源さん #過保護のカホコ#水曜ドラマ #familysong#主題歌 #竹内くんのキャラ好き(笑) #充希ちゃんも可愛いかった♡ #星野源好きな人と繋がりたい

ちぃ⭐さん(@gen_lav224)がシェアした投稿 –



 

主演の高畑充希さんは「とと姉ちゃん」で話題になり、女優として一気に有名になりました。

 

今回その相手役をつとめる男性が竹内涼真さんで、「仮面ライダードライブ」で主演をされて以来、若手俳優としてブレイクしました。

 

高畑さんとは2歳違いで年下となる竹内さんですが、所属事務所が同じホリプロということで、やりやすさもありそうです。

 

竹内さんは運動神経も抜群で、高校時代にはあの東京ベルディユースにも所属していたほどサッカーが巧く、サッカー推薦で大学に進学しています。

 

身長も185cmと高くてイケメンなので、間違いなくこれから脚光を浴びていくことでしょう!

 

高畑充希さんとおりなす過保護のカホコが楽しみで仕方ありません!!


過保護のカホコの見どころは?

見どころ① 高畑充希さんと竹内涼真さんの対談では…

 

2人の対談によれば、第1話のカホコの初アルバイトシーンが印象に残っていたようすなので、バイトをするカホコからはじまり、初めてを重ねていくカホコがどのような成長を遂げていきながら家族の危機を救うのかが注目となります。

 

見どころ② カホコのリアクション

 

第1話を見てみるとわかるのですが、高畑さん演じるカホコはとにかく天真爛漫というか、裏表がなく天使のような笑みで語りかけてきます。

 

ハッキリとものを言うことができないため、意思表示はできないものの、納得がいかない時には口を曲げたりなど、その表情や仕草がほっとけなくて見ていて愛らしくなるのではないでしょうか?

 

また情緒豊かなため、初めてを経験したときに見せる笑顔などカホコという魅力的なキャラクターを高畑さんが演じていますので、微笑ましいシーンも多く見どころとなっています。

 

見どころ③ 遊川和彦さんの脚本!

 

遊川和彦さんといえば有名なドラマの脚本家ですが、これまでに「GTO」や「さとうきび畑の唱」、「家政婦のミタ」やNHK連続テレビ小説の「純と愛」など数々のヒット作品を手掛けられてきました。

 

日テレの水曜10時枠を盛り上げてきたのは遊川さんと言っても過言ではないくらいです。

 

遊川さんのドラマは始まる前はよくある普通のドラマのように思えてしまうかもしれませんが、ドラマが進むにつれて良い意味で想像を見事に裏切ってくれる展開があり、最終話まで気の抜けない面白さがあります。

 

過保護のカホコもきっとラストには思いがけない展開が待っていると予想されるので、期待しても良いと思います。

 

過保護のカホコのみんなの感想


感想をみていると、“過保護すぎる”というコメントが目立ちました。

 

第1話から驚くほどに過保護を受けているカホコが見られたわけですが、これからこのカホコがどんな家族の問題を解決していくのか本当に楽しみですね。

 

これから登場人物も増えていき、新しい展開も目白押しだと思いますので、応援していきたいですね!


過保護のカホコを第1話から最新話まで無料で見れるサービスとは

話題となっている「過保護のカホコ」ですが、現在Huluで最速配信中となっています。

 

日テレ作品なのでHuluが一番配信が早いんですね。

 

気になるHuluですが、初回登録が必要で月額933円(1日たったの31.1円)から利用できるのですが、ドラマやアニメ、映画など全てが見放題な優れたサービスとなっています。

 

そしてなんと、今なら2週間無料キャンペーンとなっているため、14日間は全ての作品が無料で見れてしまいます。

 

Huluはネット環境さえあればパソコン、スマホ、タブレットでも視聴可能で、あなたのライフスタイルに合わせて移動中も楽しむことができます。

 

初回登録の際に必要な支払い方法も、携帯電話料金と合算して支払いができるキャリア決済に対応しているので手間がかかりません。

 

それでも合わないと思ったら、2週間のうちに登録解除すると使用料は一切請求されませんので、安心して利用することができます。

 

これほど素晴らしい仕様のHuluですが、無料キャンペーンがいつ終わってしまうかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにしてキャンペーンが受けられなくなるくらいなら、いますぐに3分で終えられる登録を済ませた方が、2週間はすべての作品が無料で見ることができるのでお得ですね。

 

通常なら有料のドラマや映画が無料で見られるチャンスなので、この機会にお試しされてみてはいかがでしょうか?

 

Huluを2週間無料で試してみる↓
今なら2週間無料キャンペーン実施中!Huluなら1話から最新話が無料!  


 

※配信動画の詳細につきましては変更等の可能性もございますので、ご自身でご確認の上ご利用ください。