感情8号線
 

感情8号線というドラマをご存知ですか?

 

感情8号線は2017年1月にCS放送で配信されていたのですが、今回地上波と動画配信サービスの2つで再放送されるとあって注目されています。

 

地上波では7月10日(月)の27時10分より放送されましたが、チェックできましたか?

 

月曜深夜のドラマなので見逃してしまうこともありますよね。

 

そこで今回は、感情8号線のドラマの基本情報見どころをあわせながら、全6話を無料でイッキに視聴できる方法についてご紹介していきます。


今すぐに「感情8号線」を全話無料で見たい方はこちらからどうぞ
今なら31日間無料キャンペーン実施中!感情8号線ならFOD  



感情8号線とは?

感情8号線

出典:http://otn.fujitv.co.jp/kanjo8gosen/chart/index.html

 

感情8号線は、畑野智美さんの小説『感情8号線』が原作となっているドラマです。

 

“環状八号線”沿いの街に住む6人の女性たちのリアルで切ない恋愛と人生を描いた作品として、多くの女性から共感を得て話題となり、支持されています。

 

荻窪、八幡山、千歳船橋、二子玉川、上野毛、田園調布の六つの街が舞台となり、いずれも環状8号線沿いにありますが、この六つの街は直線距離では近くても、電車だと遠回りになる街で、それぞれキャストである6人の女性が住んでいます。

 

この6人の女性は6つの遠回りな街のように、ゆるくつながっている関係で、DVや不倫など恋愛にゆれていて、「どうして自分だけ上手くいかないのだろう?」と悩みながら前へ進む物語となっています。

 

キャスト【全6話】

○キャスト

第1話】:「荻窪 真希」
地上波放送:7月10日(月)27時10分~
主演:川栄李奈
堀井新太/杉野遥亮/真飛聖/堀田茜

 

4話の主演である芙美のいとこであり、荻窪に住む。
劇団員をしながらワンルームのアパートに暮らしている。
3年前から役者を目指して静岡から状況するも、同じ餃子屋でバイトをしている劇団員の男子への思いを伝えられずにいる。

 

第2話】:「八幡山 絵梨」
地上波放送:7月17日(月)27時10分~
主演:倉科カナ
三浦貴大/貫地谷しほり/桜井ユキ

 

八幡山に住み、3話の主演である亜美が働いているインテリアショップでバイトをしている。
結婚が決まっている彼からDVを受けて困っているが、誰にも相談できずにいる。

 

第3話】「千歳船橋 亜実」
地上波放送:7月24日(月)27時10分~
主演:貫地谷しほり
田中圭/倉科カナ/町田啓太/桜井ユキ

 

千歳船橋に住むインテリアショップ店員。
優しい夫と結婚したものの、主婦業が苦手。
幸せななかにも漠然とした不安があり、そんななか高校時代に付き合っていた元カレと出会う。

 

第4話】「二子玉川 芙美」
地上波放送:7月31日(月)27時10分~
主演:真飛聖
眞島秀和/川栄李奈/小野ゆり子

 

二子玉川に住みながら、2人の子どもを育てる専業主婦。
夫が職場の部下である里奈(5話主演)のと不倫していることに気付くも、子どものために黙っている。

 

第5話】「上野毛 里奈」
地上波放送:8月7日(月)27時10分~
主演:小野ゆり子
田中圭/眞島秀和/堀田茜/三浦貴大/杉野遥亮/堀井新太

 

上野毛に住む不動産会社員。

同期入社で同じ部署で働いている亜美の夫への思いが募り、不倫関係へと発展している。

 

第6話】「田園調布 麻夕」
地上波放送:8月14日(月)27時10分~
主演:堀田茜
堀井新太/川栄李奈/杉野遥亮/小野ゆり子/渡辺真起子

 

生まれも育ちも田園調布であり、女子大を卒業したお嬢様。

バイトをする必要はないが、一目惚れした劇団員の男子が働いている餃子屋でアルバイトをしている。

 

※地上波の放送時間については、変更の可能性があります。

 

○相関図

感情8号線相関図
引用:http://otn.fujitv.co.jp/kanjo8gosen/chart/index.html

 

スタッフ

原作:畑野智美「感情8号線」(祥伝社)
脚本:阿久津朋子
プロデュース:鹿内植、田淵麻子(フジテレビ)
プロデューサー:浅野澄美(FCC)
演出:西浦正記(FCC)、楢木野礼、相沢秀幸(フジテレビ)
制作協力:フジクリエイティブコーポレーション
制作著作:フジテレビジョン



感情8号線の見どころ

 

感情8号線は6人の女性が同じような思いや、人には言えない悩みを抱えながら生きている、リアルな日常を描いた作品となっています。

 

そのため女性の視聴者に共感を得やすく注目されていますが、もう一つの見どころをお伝えしたいと思います。

 

それは、各6話ともに主人公である女性がそれぞれの思いを込めて、歌を口ずさむシーンです!

 

ドラマは25分~30分になりますが、劇中とエンディングで6人の女性がそれぞれ、以下の歌を披露してくれています。

 

川栄李奈…「何度でも」DREAMS COME TRUE

倉科カナ…「僕が僕であるために」尾崎豊

貫地谷しほり…「幸せになるために」松任谷由実

真飛聖…「ひょっこりひょうたん島」※なし

小野ゆり子…「あなたに会えてよかった」小泉今日子

堀田茜…「ぼくらが旅に出る理由」小沢健二

 

そのシーンの一部がこちらの動画になります。



 

声色から劇中の想いが伝わってきますね。

そんな6人の貴重な歌声が聴けるのは感情8号線だけなので、ぜひチェックしておきたいですね!


感情8号線のみんなの感想


 

感想をみていると“リアル”という表現が多かったように思えます。

 

また、倉科カナさんの歌声が感情がこもっていて色気もあり、演技力も最高で素晴らしいという声が目立ち、共感を得ていました。

 

6話全体を通して、なぜ全国放送じゃないのかを嘆くコメントも見受けられましたので、これから初めて見るという人は期待されて良いと思います!

 

6話全てをイッキに見ても3時間なので、この機会にチェックしたいですね。


感情8号線の全6話が無料キャンペーン中!

感情8号線、気になりますね。

 

今回再び再放送ということで帰ってきてくれた「感情8号線」ですが、関西は見れないなど放送地域が限られているため、気になっていても視聴できずにモヤモヤしている人が多くなっています。

 

さらに月曜深夜放送というのも週初めから夜更かしなど、視聴しづらい要因となっていますね。

 

ですが、今回ご紹介するフジテレビオンデマンド(以下FOD)のプレミアムコースというプランでは全てを無料で見ることができます!

 

気になるFODのプレミアムコースですが、初回登録が必要で月額888円(税抜)【1日あたり29.6円】のサービスになるのですが、Yahoo!JAPAN IDでの登録で31日間は対象作品が見放題という優れたキャンペーンが行われています。

 

もちろん、感情8号線もこの見放題の対象作品に該当しているので、全6話を全てイッキに視聴することができます。

 

また感情8号線だけでなく、人気番組のテラスハウスや映画公開中の昼顔、さらにはコードブルーの1期2期なども見放題となっています。

 

Pandoraやmiomioなどの海外の無料動画サービスだと、いつ消されるかわからなかったりするので、いつでもどこでも自分のペースで気になる作品を楽しめるのは大きなメリットですね。

 

さらに雑誌や漫画も読み放題で、継続利用する場合には毎月400円分のポイントもプレゼントしてもらえます!※7月の特典

 

このポイントは気になるコミックや小説などの購入に充てることができます。

 

またFOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるので、かなりお得となっています。

 

支払い方法もクレジットカードだけでなく携帯料金と合算で支払いができるキャリア決済も対応なので便利ですね。

 

こんなにサービス満載で大丈夫?と思えるFODですが、キャンペーンがいつ終わるかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにして特典が受けられなくなるくらいなら、今すぐに3分で終えられる登録を済ませて「感情8号線」を楽しんだ方が、ほかの作品も無料で楽しめるのでお得ですね。

 

この機会に有料級の特典無料で受け取ってしまいましょう!

 

感情8号線の全6話を無料で視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!感情8号線ならFOD