恋仲
 

2015年の月9夏ドラマで福士蒼汰さん主演の「恋仲」。

 

脚本は映画「ストロボ・エッジ」や「未来日記ANOTHER WORLD」を手掛けた桑村さやさんのオリジナル脚本です。

 

今をときめく俳優の福士蒼汰さんが出演しているドラマとあって見たい!と思っていたのですが、Youtubeやpandra、dailymotionなどの無料動画サービスを探していても、見つけることができませんでした。

 

ですが、恋仲の全9話を全て無料で視聴することができるサービスを見つけることができましたので、基本情報とともにご紹介していこうと思います。

 

サッと確認して恋仲を全話無料で楽しんじゃいましょう!

 

いますぐに恋仲を見たい方はこちらからどうぞ!
今なら31日間無料キャンペーン実施中!恋仲を無料で見るならこちら

 

恋仲とは?基本情報

ドラマ版「恋仲」に原作はなく、桑村さや香さんの完全オリジナル脚本になります。

 

舞台は富山県で、最近のドラマは高年齢層をターゲットにしているなか、あえてそこを外し、若者が熱狂できるラブストーリーを作るという理念のもと生み出された作品になります。

王道のラブストーリー(三角関係)なドラマとなり、最終回ではさまざまな反響を呼びました。

 

あらすじとネタバレ

主人公の三浦葵(福士蒼汰)は幼馴染の芹沢あかり(本田翼)に好意を寄せていました。

 

またあかりにとっても葵は初恋の相手になります。

 

ですが、高校3年生の花火大会を最後に、あかりは父親の造船所の借金により夜逃げをすることとなり、葵のもとから姿を消すことになります。

 

高校を卒業した葵は上京し、昔からの夢だった建築士の仕事に就くために、建築事務所のアシスタントとして働き始めます。

 

そんな葵はあるとき医者になった蒼井翔太(野村周平)と再開し、約束のレストランに向かいましたが、翔太から「会わせたい人がいる」と言われます。

 

その女性があかりでした。

 

久しぶりの再開で昔の恋心を思い出す葵でしたが、今のあかりには翔太(野村周平)という彼氏がいます。

 

あかりにとっても葵との再開は喜ばしいものでしたが、これを期にあかりは二人の“アオイ”の間で揺れることになります。

 

それからさまざまな過程を経て、あかりは蒼井翔太とは別れることになりました。

 

そしてその後はもう一人の“アオイ”である葵との関係にもつれていきます。

 

ですが、蒼井もあかりのことが忘れられなかったことから、あかりを花火大会に誘います。

 

恋仲は、富山を舞台とする2人の“アオイ”があかりと結婚するまでの物語になります。

 

キャスト

三浦葵(役:福士蒼汰)

芹沢あかり(役:本田翼)

蒼井翔太(役:野村周平)

金沢公平(役:太賀)

三浦七海(役:大原櫻子)

山城心音(役:大友花恋)

冴木瑠衣子(役:市川由衣)

富永美玲(役:山本美)

高梨恵里香(役:馬場園梓)

三浦佐枝(役:角南範子)

沢田一葉(役:新川優愛)

小谷照吉(役:前野朋哉)

磯原新一(役:永井大)

丹羽万里子(役:吉田羊)

芹沢寛利(役:小林薫)


恋仲みんなの感想



恋仲の視聴率

第1話「君がいた夏」9.8%

第2話「戻れない距離」9.9%

第3話「7年目の真実」11.9%

第4話「裏切り」10.8%

第5話「最後の花火」11.8%

第6話「決意」9.5%

第7話「告白」10.6%

第8話「結婚」10.9%

最終話「君がくれた夏」11.5%

 

視聴率を見てもわかりますが、ドラマ「恋仲」は一桁台からスタートし、最終回には見事二桁台と持ち直しています

 

こういったドラマは非常に少ないらしく、制作陣のさまざまな企画によって注目する人が増え、視聴率アップへと繋がったようですね!

 

また「恋仲」は最終回にあたって視聴者の意見が分かれ、“肯定派”と“否定派”に見事分断されています。

 

物語の根幹となるネタバレとなりますので詳しくは記載できませんが、女性視聴者は肯定派が多く、男性視聴者は否定派が多かったようですよ。

 

恋仲を初めて見るという人は、確認してみてくださいね!

 


恋仲のお得な無料視聴方法

私がドラマ「恋仲」を無料で視聴することができたサービスをご紹介します。

 

そのサービスとは、フジテレビが運営する公式サービスであるフジテレビオンデマンド(以下FOD)の利用です。

 

FODは通常なら月額888円(税込)の支払いで利用することができるのですが、Yahoo!JAPAN IDでの初回登録で31日間は無料のキャンペーンが実施されています。

 

期間中は好きなドラマが好きなだけ見放題で、特典として一部有料作品に利用することができるポイントもタダでもらうことができます。※7月は400P、8月は最大900Pでした。

 

このポイントを使って有料作品の映画や気になっているコミックを無料で購入することができます。

 

恋仲は全話見放題なので安心してくださいね!

 

また、「恋仲」だけでなく、夏ドラマのコードブルーや人気ドラマ昼顔、さらにはFODのオリジナル作品やバラエティ番組など幅広く視聴することができます。

 

初回登録に必要な支払い方法も、携帯電話決済(キャリア決済)に対応しているので、クレジットカードをもっていなくても安心です。

 

登録から31日間は無料なので、ちょっぴりお得な気分を味わえますよ!

 

もちろん、期間中の登録解除で料金は一切発生しませんので、デメリットはありません。

 

みんなは有料のなか、初回登録の人は1ヶ月無料でサービスが受けられるので、この特典を活かしてドラマやアニメ、さらには有料映画までイッキに楽しめると良いですね。

 

恋仲をFODで無料視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!恋仲ならFOD