道枝

出典:https://www.dorama-tree.com/michieda-syunsuke

 

2017年春にスタートした人気ドラマ「母になる」ですが、関西ジャニーズジュニアの道枝駿佑くんが話題になっています。

何が話題になっているのかというと、その可愛さは勿論ですが、その演技に注目が集まっているようです。

道枝くんは沢尻エリカさんと藤木直人さんの子供役を演じていますが、なぜドラマ経験がなかったにも関わらず、今回キャストに選出されたのか、そこには意外な理由がありました。

それについて今回調べてみましたので、道枝くんのプロフィールと併せてお伝えしていきます。


道枝駿佑のプロフィール

道枝1
出典:http://sor99.hatenablog.com/entry/2017/03/08/221829

生年月日:2002年7月25日(14歳)
出身地:大阪府
身長:162cm
血液型:O型
職業:タレント・俳優・アイドル・歌手
特技:合気道
ジャンル:J-POP・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間:2014年11月より
事務所:ジャニーズ事務所

2014年に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿N」に出演していたHey!Say!JUMP!の山田涼介くんに憧れてジャニーズ事務所に入ったようですね。

Sexy ZoneやA.B.C-Zのバックダンサーを務めたこともあるのだとか。

今年の8月には『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画にも初デビュー予定となっています。

道枝駿佑のネット上の評判は?


反応としてはかっこよさも併せつつ笑顔の可愛さからファンになっている人が多いようで、中には天使というあだ名までつけている人もいました。

確かに無垢で純粋そうです♪
14歳ということですので、これからの成長が楽しみですね!


「母になる」道枝駿佑の演技が下手、棒読みって本当?

ドラマ、母になるの第1話ラストシーンで道枝くんは登場したわけですが、その際に沢尻エリカさんの渾身の演技とは正反対に、道枝くんの演技が棒だったという意見が多く寄せられていました。

それがこちら


ひどい言われようですね。
あえてジャニーズを使うからなど、とんでもないことまで言われてしまう始末。

これは既にドラマの中でも言われているように、育ての親である小池栄子さん演じる門倉の手紙通りに行動したからで、思ってもいないことを口にしていた結果です。

ですが、今回はそれとは別に沢山の子役がいる中でなぜ道枝くんにスポットが当たったのか、興味深い記事がありましたのでご紹介します。

道枝駿佑が「母になる」キャストに選ばれた理由

母になる
出典:https://togetter.com/li/1104752

要約すると、母になる子役の設定が13歳という微妙な年齢だったことから、キャスティングが難航し、スタッフが関西まで飛ぶ。

→大人っぽくなく、幼すぎず、素直さありで、思春期特有のつっけんどんな感じ、さらにかっこ良さやあどけなさ、ぎこちなさを持っている役柄を選びたい

→さらに言えば、芝居が巧い器用な子よりも不器用なフレッシュな子が欲しい

道枝駿佑くん選出

という流れになっています。

確かに道枝くんを見ていると条件を全て満たしているように見えますね。

キャスティングは演技が巧い子役から順に出番が回ってくると思っていましたが、実はそうではなく、演技が未熟?でも配役にマッチしていればそれが素であっても抜擢されるというのは意外でした。

今回道枝くんのことを初めて知ったという人がほとんどだと思いますので、道枝くんにはこのチャンスをものにして嵐のようなジャニーズを代表するスターになってもらいたいですね。