銀魂映画
 

7月14日公開の実写映画『銀魂』を記念して、15日よりdTV限定でオリジナルドラマ『銀魂-ミツバ篇-』が配信されます!

 

主人公の坂田銀時を演じる小栗旬さんを始め、実写映画版のキャストは豪華すぎるため、気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな映画『銀魂』のオリジナルドラマが今回全3話で一挙配信されるのですが、ドラマも映画も楽しみたいですよね。

 

そこで今回は、映画とドラマの銀魂情報と一緒に、オリジナルドラマ全話無料視聴する方法についてご紹介します!


映画銀魂のあらすじとキャスト

銀魂映画

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

 

○あらすじ

映画『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸末期。

 

かぶき町でなんでも屋“万事屋銀ちゃん”を営むぐうたらサムライの坂田銀時(小栗旬)は従業員の志村新八(菅田将暉)、居候の怪力美少女の神楽(橋本環奈)といつものようにダラダラしていた。

 

そんな中、江戸で暗躍する桂小太郎(岡田将生)が行方不明になり、「人斬り似蔵」の異名を持つ浪人、岡田似蔵(新井浩文)と高杉晋助(堂本剛)を影に見た銀時は、とらわれた仲間を助け出すために、ひとり走り出す。

 

 

映画全体を通じてギャグやアクション、パロディやアドリブネタなどが満載で、福田監督のこだわりが感じられる作品になっています。

 

気になるアクションシーンも、CRISISの小栗旬さんが推薦した韓国チームが手掛けていますので、素晴らしい出来となっています。

 

劇場に足を運ぶ当日が今から楽しみですね!



○キャスト

坂田銀時(役:小栗旬)

志村新八(役:菅田将暉)

神楽(役:橋本環奈)

土方十四郎(役:柳楽優弥)

沖田総悟(役:吉沢亮)

近藤勲(役:中村勘九郎)

村田鉄子(役:早見あかり)

村田鉄矢(役:安田顕)

平賀源外(役:ムロツヨシ)

志村妙(役:長澤まさみ)

桂小太郎(役:岡田将生)

武市変平太(役:佐藤二朗)

来島また子(役:菜々緒)

岡田似蔵(役:新井浩文)

高杉晋助(役:堂本剛)

 

○スタッフ

原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

脚本/監督:福田雄一

製作:「銀魂」製作委員会

制作プロダクション:プラスディー

配給:ワーナー・ブラザース映画


オリジナルドラマ銀魂の概要と見どころ



冒頭でもお伝えした通り、ドラマ版の銀魂は「ミツバ編」が実写ドラマ化されたお話になります。

 

「ミツバ編」は泣ける話として原作コミックでもファンが多いですよね。

 

オリジナルドラマの『銀魂-ミツバ篇-』のキャストとスタッフは映画と同一になるのですが、映画には登場しない重要キャラクターであるミツバ役には、北乃きいさんが配役となっています。

 

オリジナルドラマだからこそ、一切手を抜かない完成度の高さが伺えますね。

 

映画の前にも、映画の後にも楽しめる作品となっていること間違いなしです!

 

またミツバ編の見どころとしては、真選組の沖田総悟(吉沢亮)の姉という個性あふれるキャラクターを演じる北乃きいさんの演技でしょうね。

 

再現性を保ちつつも、原作漫画やアニメとは違ったミツバが見れると良いですね!

 

●気になるdTVの配信日程は以下になります。

配信開始日7月15日(土)0:00~
話数:全3話(全話一挙配信)

 

さらに、dTVでは『銀魂-ミツバ篇-』だけでなく、TVアニメ版も見ることができるので、これは一緒に楽しむしかないですね~。

 

ちなみにアニメのミツバ編は第86話第87話となっていますので、まだ見ていない方はチェックしておきましょう!

 


銀魂(1話2話3話)が無料キャンペーン中!

映画と一緒に楽しめる『銀魂-ミツバ篇-』ですが、dTVの独占配信となっています。

 

独占配信なので地上波やほかの動画サービスでも見れないということになります。

 

そんなdTVですが、実は日本で一番会員数の多い動画配信サービスとなっており、18ジャンル約12万コンテンツが月額500円(税抜)【1日たったの18円】で楽しめる、屈指のサービスとなっています。

 

またdTVはキャリアフリーなので、dアカウントの作成でドコモユーザーだけでなくどなたでも今すぐに利用することができます。

 

事前にダウンロードしておけば外出先のオフラインでも視聴できるのは嬉しいですね。

 

さらにdTVだけのオリジナルドラマや今旬のアニメや映画も見放題となっていますので、かなり充実したサービスであることがわかります。

 

そしてなんと今ならdTVでは31日間無料キャンペーン中となっていますので、『銀魂』はもちろんのこと、気になっていた作品もタダで見ることができてしまいます!

 

無料キャンペーンが終わらない今のうちに、dTVを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

dTVで銀魂を視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!銀魂ミツバ編はdTVだけ!  

★邦画
 

※本作品の配信情報はH29年7月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。