ライアーゲーム
 

甲斐谷忍さんの人気漫画「LIAR GAME(ライアーゲーム)」がドラマ化され、話題になりました。

 

ヤングジャンプで連載されていたファンの多い原作漫画は全19巻で完結していますが、ドラマや映画もオリジナル要素が強く、根強い人気となっていました。

 

キャストも松田翔太さんと戸田恵梨香さん、そして福永ユウジ役で一躍有名になった鈴木浩介さんなど豪華でしたね。

 

そんなライアーゲームのドラマですが、久しぶりに見たいと思って探していても、pandoraやku6などの海外動画サイトが出てきますが、途中の話が抜けていたり、再生中に停止したりで落ち着いて見れないんですよね。

 

ですが、ライアーゲームのドラマと映画をイッキに見たくて探していたところ、見つけることができましたので、ライアーゲーム情報と一緒に視聴方法をお届けしていきます!


ライアーゲームの基本情報

ライアーゲーム

出典:http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03-1


シリーズ一覧

2007年:ライアーゲーム シーズン1 【全11話
キャッチコピー:「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。」

 

2009年:ライアーゲーム シーズン2 【全9話
キャッチコピー:「世界中のウソつきたちへ。」、「ドラマでサバイバル」、「映画でファイナル」

 

2010年:ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ【劇場版

 

2012年:「LIAR GAME -再生-」【劇場版

 

■原作漫画の流れ

 

1回戦(1億円争奪)→2回戦(少数決)→敗者復活戦→3回戦(密輸ゲーム)→敗者復活戦→4回戦予選→4回戦本戦→敗者復活戦→決勝戦

 

■ドラマ/映画の流れ

 

シーズン1:3回戦(密輸ゲーム)まで

 

シーズン2:4回戦(敗者復活戦)

 

劇場版LIAR GAME ザ・ファイナルステージ:エデンの園ゲーム

 

劇場版LIAR GAME -再生-:原作4回戦本戦のイス取りゲームが題材

 

あらすじ

■シーズン1

 

物語は「バカ正直のナオ」と言われるほど、人を信じやすいお人よしの少女である神崎直が交番に100円を届けるところから始まる。

 

末期がんの父を看病しながらも明るく大学生活を送るナオだったが、ある日突然“LGT事務局”という謎の組織からメッセージカードつきの小包が届く。

 

その小包の中に入っていたのは、1本のビデオと1億円の現金

 

小包の開封をもってゲーム参加となるが、ナオはそのことを知らなかったため、対戦相手と1億円を奪い合うゲームに強制的に参加する羽目になる。

 

ナオの対戦相手は中学時代の恩師だったが…

 

■シーズン2

 

天才詐欺師の秋山深一とともに順調にライアーゲームを勝ち進んだ結果、ライアーゲームトーナメントを抜け出すことができた神崎直。

 

その後は平穏な生活を送っていたが、そんなナオのもとに再び1億円と4回戦の招待状のカードが届く。

 

始めは参加を拒否していたナオだったが、LGT事務局員の口車に乗せられてしまい、再び秋山、福永ともに4回戦を戦うことになる。

 

主要キャスト(登場人物)

神崎 直(役:戸田恵梨香)

秋山 深一(役:松田翔太)

福永 ユウジ/ 塚原 悠(役:鈴木浩介)

横谷ノリヒコ(役:鈴木一真)

葛城 リョウ(役:菊地凛子)

神崎 正(役:福井友信)

秋山 美智子(役:雨宮るみ子)

石田 梨恵(役:岩佐真悠子)

大塚 マリエ(役:MEGUMI)

池沢 テッペイ(役:忍成修吾)

佐伯 ヒロカ(役:武井咲)

坂巻 マイ(役:濱田マリ)

赤城 コウタ(役:要潤)

張本 タカシ(役:船越英一郎)

月乃 エミ(役:小池栄子)

猿川 ケンジ(役:高橋ジョージ)

谷村 光男(役:渡辺いっけい)

エリー(役:吉瀬美智子)

ハセガワ(役:北大路欣也)

主催者・Ω(役:江角マキコ)

篠宮 優(役:多部未華子)【劇場版】

奥村 アリス(役:芦田愛菜)【劇場版】

 

相関図

■シーズン1

ライアーゲームシーズン1
引用:http://www.japanikemen.site/article/syouta.matsuda.dorama.liar.game.soukanzu.html

 

■シーズン2

ライアーゲームシーズン2
引用:http://www.japanikemen.site/article/syouta.matsuda.dorama.liar.game.soukanzu.html

 

スタッフ

■シーズン1

プロデュース:志牟田徹
脚本:古家和尚
脚本協力:吉高寿男
演出:松山博昭、大木綾子、佐々木詳太
音楽:中田ヤスタカ

挿入曲:ファットボーイ・スリム「ライト・ヒア、ライト・ナウ」、capsule「Sugarless GiRL

 

■シーズン2

プロデュース:志牟田徹、東康之
アソシエイトプロデューサー:宮川朋之、瀬田裕幸
協力プロデューサー:古郡真也
脚本:黒岩勉
脚本協力:岡田道尚
演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博
音楽:中田ヤスタカ

挿入歌:capsule「Love or Lies -LIAR GAME original ver-


ライアーゲームの見どころ


 

見どころ① 心理戦が緻密で凄まじい!

 

ドラマでも原作の心理描写は健在です。

 

基本的には松田翔太さん演じる秋山深一がゲームを進めていくのですが、1回戦の1億円争奪から劇場版のイス取りゲームまで、相手が勝っていると思っていたところからの大逆転劇には目を見張るものがあります。

 

個人的にはシーズン2の17ポーカー編が一番熱くなりました!

 

また、松田翔太さんの煽り口調も見どころの一つであり、「これ演技だったのか!!」と思えるシーンなど、ドラマ版も原作同様にキャスト一人一人の表情などが緻密に計算されている作品となっていて目が離せません!

 

見どころ② 福永ユウジがオリジナルで面白い!

 

原作漫画での福永ユウジは女装をしたニューハーフとなっていますが、ドラマの鈴木浩介さん演じる福永はマッシュルームカットを称して“キノコ”で人気となり、性格も大きく異なっています。

 

何といっても鈴木さんの演技が画一的で話題を呼び、ドラマ版ライアーゲームが人気となったのも鈴木さんのおかげと言っても過言ではないはずです!

 

鈴木さんのファンになるかどうかはあなた次第です(笑

 

見どころ③ BGM劇中とあっていて、ハラハラドキドキな展開に!

 

ライアーゲームのBGMは作品とマッチしていて劇中のドキドキ感を加速させてくれます。

 

Electric Circuitを始めとして、ファンの間では“名曲”と謳われており、作業用BGMにしている人もいるくらいの人気ぶりとなっています!

 

そのBGMが劇中の描写とあいまって、より一層緊迫感を醸し出してくれています。

 

ちなみに私はGarden of Edenが絶望感があって好きです(笑

 

ライアーゲームのBGMはテレビでもよく流されていましたので、聴き覚えのある曲が多いですよ!

 

ライアーゲームのみんなの感想


 

ドラマ版ライアーゲームはストーリーもそうですが、キャラクターが濃い人が多いので、キャストの演技に注目してみると面白いと思います。

 

1回戦後の敗者復活戦などは特に騙して騙されの連続で、キャストの喜怒哀楽が凄まじくイッキに見てしまう中毒性があります(笑

ライアーゲームのコース視聴方法

 

ライアーゲーム楽しみですね!

 

気になるライアーゲームのドラマと映画ですが、現在2つの動画配信サービスで見ることができます。

 

そのサービスはフジテレビオンデマンド(FOD)U-NEXTになるのですが、1つずつご紹介していきますね。

 

ちなみに各サービスで視聴可能な作品を事前にお伝えしておきます。

 

フジテレビオンデマンド

ライアーゲームシーズン1
ライアーゲームシーズン2
「LIAR GAME The Final Stage」
「LIAR GAME REBORN -再生-」
<韓国ドラマ>LIAR GAME~ライアーゲーム~

 

U-NEXT

「LIAR GAME The Final Stage」
「LIAR GAME REBORN -再生-」
<韓国ドラマ>LIAR GAME~ライアーゲーム~

 

フジテレビオンデマンド

FODではライアーゲームの全ての作品を視聴することができます。

 

FODでは現在31日間無料キャンペーンが実施されており、残念ながらライアーゲームは見放題作品の対象ではないのですが、ポイントの購入で視聴することができます。

 

ドラマの全話パックで1500ポイント、各話単体の購入で300ポイントとなり、映画は400ポイントで視聴可能です。※1ポイント1円

 

また、お伝えした通りFODはYahoo!JAPAN IDでの登録で、31日間は無料のキャンペーン中となっているのですが、そこでもらえるポイントも購入に充てることができるのでお得です。

 

31日間の無料キャンペーンを利用すると、ライアーゲームだけでなく、人気番組の「テラスハウス」や映画公開中のドラマ「昼顔」、戸田恵梨香さん出演作品であるコードブルーなども無料で見ることができます。

 

さらに雑誌や漫画も読み放題となり、月ごとにポイントプレゼント企画も行われているので、より一層お得に利用することができます。

 

このポイントは気になるコミックや小説などの購入に充てることができます。

 

またFOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるので、かなりお得となっています。

 

支払い方法もクレジットカードだけでなくキャリア決済も対応なので便利ですね。

 

もちろん無料期間内の登録解除でお金は一切かかりませんし、購入したライアーゲームも期間内であれば何度でも視聴することができます。

 

有料のはずのコースを無料で楽しんで、ライアーゲームと一緒に気になるドラマもイッキ見しちゃいましょう!

 

ライアーゲームをFODで見る↓
今なら31日間無料キャンペーンが実施中!ライアーゲームはFOD



 

 

U-NEXT

ライアーゲームはU-NEXTでも視聴することができます。

 

U-NEXTでは映画版のライアーゲームしか取り扱ってくれていなく、いずれも有料になってしまいます。

 

でも、U-NEXTも現在31日間無料キャンペーンを行ってくれており、さらに600円分のポイントもプレゼントしてもらえますので、ライアーゲームの映画を見るのに必要な432円にそのポイントを利用することで、無料で視聴することができてしまいます。

 

わざわざ外出して映画を借りることを考えたら、自宅で手続きを済ませて無料で見ることができるU-NEXTは素晴らしいですね!

 

こちらももちろん、無料期間中の解約でお金は一切かかりませんので、安心して利用することができます。

 

この機会に無料でお試しされてみてはいかがでしょうか?

 

U-NEXTでライアーゲームの映画を見る↓
ライアーゲームの映画を見るならU-NEXT


 


おわりに

今回はライアーゲームの視聴方法についてご紹介しました。

 

おススメとしてはFODでライアーゲームのシーズン1シーズン2を視聴して、U-NEXTでは無料でもらえるポイントを利用して映画を見る合わせワザが財布に優しくて良いですね。

 

ライアーゲームはドラマも映画も面白く、自信をもって進められる作品ですので、楽しんでいきましょう!

 


フジテレビオンデマンドの視聴はこちら
今なら31日間無料キャンペーンが実施中!ライアーゲームはFOD

U-NEXTの視聴はこちら
ライアーゲームの映画を見るならU-NEXT