ラブホの上野さん
2014年より『月刊コミックフラッパー』で連載中のラブホの上野さん

ラブホテルの従業員でKO大学卒の上野が、恋愛問題に悩んでいる人物に対して恋愛指南を行うという一風変わった作品で、原作となる漫画は現在6巻まで発売されています。

 

もともとこの漫画はラブホテルに関する実際にあったエピソードや、ラブホに誘うテクニックなどを紹介している上野さんという方のTwitterが話題となって、そこから漫画化を経てドラマ化に至ったと言われています。

 

そのアドバイスの反響は大きく、現在Twitterのフォロワー数は25万を超えています。

そんなラブホの上野さんですが、2017年秋に『ラブホの上野さん Season2』として帰ってきます!2017年9月20日より先行配信

 

Season2が始まるなら1期もチェックしておきたいですよね。

そこで今回は、ドラマ「ラブホの上野さん」の基本情報や見どころと一緒に、キャンペーン期間中、全話無料で視聴できる方法についてご紹介していきます!

 

ラブホの上野さんを今すぐに視聴したい方はこちらからどうぞ。
9月20日より、Season2も視聴できます

ラブホの上野さん、シーズン1、シーズン2の無料視聴はこちら

ラブホの上野さんとは?

ラブホの上野さん

出典:http://www.fujitv.co.jp/uenosan/

 

あらすじ

紳士的な態度と論理的なアドバイスで注目を集める、ラブホ「五反田キングダム」スタッフの上野さんと、天然な後輩の一条くんもまじえてアドバイスとサービスを提供する、ときにはドSな恋愛指南ドラマ。

 

初回“ラブホテルの誘い方”では、気になっている女の子が男と一緒にホテルに入るところを目撃し、夜通しホテルの前で見張っていた童貞大学生の一条昇(柾木玲弥)が主人公です。

 

その一条の前に現れた上野は、一条の前で巧みな恋愛テクニックを披露していき、一条に対して恋愛指南をしてあげてもよいと語りかけるが…

 

キャスト

上野さん(役:本郷奏多)

ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフで、KO大学卒のインテリ。

恋愛問題を抱える人物の前に現れては、恋愛指南を行い五反田キングダムの利用を進める。

基本的にドライな性格で、相手を突き放したような口調でアドバイスを行う。

 

一条昇(役:柾木玲弥)

上野の後輩スタッフ。
ラブホテルのスタッフとして上野の技量を認めており、敬意を抱いている。
同僚の相川千尋(大沢ひかる)を慕っており、彼女の気を引くために行動するが裏目に出ることが多い。

 

相川千尋(役:大沢ひかる)

五反田キングダムでアルバイトをする女子大生。
目つきが悪く、周りからは常に怒っていると思われている。

上野の恋愛指南に敬意を示す一方で、「うざいしゲスくて性悪」と評している。

好意をもたれている一条に対しては冷たい態度を取ることが多い。

 

そのほかのキャスト

中瀬麻衣(役:松井愛莉)

菊池大雅(役:芋洗坂係長)

室田平吉(役:聡太郎)

三田悦子(役:麻丘めぐみ)

 

相関図

ラブホの上野さん相関図
引用:http://www.fujitv.co.jp/uenosan/chart/index.html

 

スタッフ

原作:「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野/株式会社KADOKAWA 「月刊コミックフラッパー」連載中)

企画・プロデュース:野村和生、下川猛(フジテレビ)

プロデューサー:澤田賢一

演出:日暮謙

脚本:神田優、小鶴乃哩子

主題歌:アカシック「愛×Happy×クレイジー」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)

制作協力:株式会社トップシーン

制作著作:フジテレビ


ドラマ全話とタイトル

第1話:ラブホテルへの誘い方

第2話:ゲスな話題で盛り上げろ!

第3話:おごらなくちゃいけないの?

第4話:理想のタイプって難しい

第5話:勝てる合コン 負ける合コン

第6話:素敵な言い訳

第7話:感情の一致で恋が始まる

第8話:お友達ゾーン脱出作戦

第9話:言葉を制する者が恋を制す!

第10話:恋のヒエラルキー

第11話:完璧なデートプラン

第12話:恋の勝者とは?

 

ラブホの上野さんの見どころは?


 

五反田キングダムに勤め、イケメンで清潔感があり知的な雰囲気を醸し出す上野さんは、恋愛で悩む人々に対して適確なアドバイスを行ってくれます。

 

このアドバイスが秀逸で、例えばダブルバインドという手段では「そこの綺麗なホテルと汚いホテル、どっちがいい?」と聞き、相手の反応を伺います。

 

ここで反応が悪ければ、「なにエロいこと考えてるの?笑」とからかうなど、心理テクニックが豊富に盛り込まれているので、男性は楽しみながら参考にできるのではないでしょうか?

 

ドラマでは上野が後輩スタッフの一条に問いかけ、一条の返答に対して上野がダメ出しをしながら正解を解説するという流れになっているので、印象にも残りやすいですね!

 

また上野の最終目標はラブホテル「五反田キングダム」に来てもらうことなので、その営業テクニックにも注目です!

 

ラブホの上野さんのみんなの感想


恋愛指南役の本郷奏多さんが漫画版の上野さんに合っていて、見ていて違和感がないというコメントもありました。

 

確かにカリスマ性や凛とした佇まいなどピッタリで、見ていて気持ちよくなりますね。

毎回披露される恋愛テクニックは男性だけでなく女性にも勉強になる部分が多く、テーマは「ラブホテル」ですが、日常にも応用できるものが多いため、リアルでも役立てることができます。

 

個性的なキャラクターやゲストも絡んできながらの恋愛指南になりますので、楽しみですね!


ラブホの上野さんが無料視聴キャンペーン中!

秋にはseason2も始まるラブホの上野さんですが、気になりますね。

 

現在ラブホの上野さんは公式サービスであるフジテレビオンデマンド(以下FOD)で配信されています。

 

FODは初回登録が必要なのですが、Yahoo!JAPAN IDでの登録で31日間は無料のキャンペーンを適用してもらえますので、この期間内であれば何度でも繰り返し視聴することができます。

 

さらに登録後にもらえる100ポイントに加え、月ごとの特典としてポイントのクーポンがもらえるため、このポイントを利用して好きなドラマやコミックを購入することができます。※もらえるポイントは月ごとに変更があります。

 

またラブホの上野さんだけでなく、山下智久さん主演のコードブルーや上戸彩さん主演の昼顔など、見放題対象作品は期間内であればいくらでも視聴することができます。

 

さらにさらに、ファッション雑誌やスポーツ雑誌、気になる漫画も読み放題となるため、財布に優しいのが嬉しいですね。

 

FOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるのもお得となっています。

 

登録に必要な支払い方法も、携帯電話料金と一括で支払えるキャリア決済に対応しているので手間がかかりません。

 

登録後から31日間は無料なので、その期間内はあなただけのキャンペーン期間になるのでお得な気分も味わうことができます。

 

もちろん、期間内の登録解除でお金は発生しませんので、安心して利用することができます。

 

本来有料のはずの特典を、無料で楽しんで「ラブホの上野さん」もイッキ見しちゃいましょう!

 

ラブホの上野さんをFODで無料視聴する↓
ラブホの上野さんを見るなら31日間無料キャンペーン中のFOD!