セシルのもくろみ
 

 

2017年7月13日(木)より、真木よう子さん主演のドラマ「セシルのもくろみ」がスタートしました!

 

タイトルの“セシル”とはフランソワーズ・サガンというフランスの小説家の名作である『悲しみよこんにちは』の主人公のセシルが由来となっています。

 

こちらの原作では可愛い顔をしながら恐ろしいもくろみをもつ少女の悩みや葛藤が描かれていますが、ドラマ「セシルのもくろみ」でも様々な立場の女性がぶつかり合いながらも幸せを探していく物語となっています。

 

キャストも真木よう子さんや吉瀬美智子さん、長谷川京子さんなど演技派女優が勢ぞろいなので今季最も楽しみなドラマの一つですね。

 

ですがどうしても見れなかったときもありますよね。

 

そこで今回は、ドラマ「セシルのもくろみ」の基本情報や見どころと一緒に、無料で視聴できる公式サービスをご紹介します!


セシルのもくろみとは?

セシルのもくろみ

出典:http://mikumari39.net/seshiru-netabare/

〇あらすじ

ドラマ『セシルのもくろみ』はファッション誌「STORY」で連載された唯川恵さんによる同名小説が原作となっています。

 

物語はファッション雑誌業界を舞台とし、女性ファッション誌である『ヴァニティ』から読者モデルとしてスカウトされた専業主婦の宮地奈央(真木よう子)が、一流モデルとして成功への道を歩んでいくストーリーとなっています。

 

自分には合わない世界だと感じ、自分を美しく見せることに抵抗を感じる奈央が、ライターやトップモデルと接していくなかで新たな世界を切り開いていきます。

 

〇キャスト(登場人物)

宮地奈央(役:真木よう子)

 

金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子の3人で平凡に生活する堅実な母。

オシャレに興味はなかったが、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」から読者モデルとしてスカウトされたこときっかけで、人生が変わっていく…

 

浜口由華子(役:吉瀬美智子)

 

愛称は「ハマユカ」。
モデル業界のカリスマであり、「ヴァニティ」のカバーモデル。
“幸せに見え続ける”ことを生きがいにしており、奈央(真木よう子)の憧れでありライバル。

 

沖田江里(役:伊藤歩)

 

元々はファッションブランドのPRとして働いていた。
奈央とタッグを組みがむしゃらに働く「ヴァニティ」のライター。

 

黒沢洵子(役:板谷由夏)

 

奈央をスカウトする「ヴァニティ」の編集部デスクの元モデル。

 

安永舞子(役:長谷川京子)

 

「ヴァニティ」の元ナンバー2のモデル。
現在は強い信念をもつテレビコメンテーター。

 

山上航平(役:金子ノブアキ)

 

「ヴァニティ」専属のカメラマン。
プロ意識の高いモテ男として通っている。

 

安原トモ(役:徳井義実)

 

ヘアメイクのカリスマで、奈央の良き理解者。

 

南城彰(役:リリー・フランキー)

 

性格は温厚。
「ヴァニティ」の編集長。

 

そのほかのキャスト

小池雅美(役:小野ゆり子)

石田信也(役:眞島秀和)

平井早紀(役:石橋けい)

登坂千絵(役:伊藤修子)

坂下葵(役:佐藤江梨子)

小田萌子(役:藤澤恵麻)

宮地伸行(役:宇野祥平)

宮地宏樹(役:佐藤瑠生亮)

森泰生(役:加藤雅人)

 

主題歌:夜の本気ダンス『TAKE MY HAND

 

〇相関図

セシルのもくろみ相関図
引用:http://www.fujitv.co.jp/Cecile/chart/index.html

 



 

〇スタッフ

原作:唯川恵「セシルのもくろみ」(光文社文庫 刊)

雑誌「STORY」2008年~2010年連載

脚本:ひかわかよ(『救命病棟24時・第5シリーズ』、『医龍4』)

 

プロデュース:
太田大(『名前をなくした女神』、『ファースト・クラス』)
金城綾香(『5→9~私に恋したお坊さん~』、『営業部長 吉良奈津子』)
浅野澄美(『最後から二番目の恋』、『最高の離婚』)

 

演出:
澤田鎌作(『CHANGE』、『不毛地帯』)
並木道子(『最高の離婚』、『問題のあるレストラン』)
高野舞(『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)

 

制作:フジテレビ第一制作センター


「セシルのもくろみ」の見どころは?


見どころ① 宮地奈央(真木よう子)の成り上がり!

 

ファッション業界に興味のなかった専業主婦が新しい世界に飛び込みながら成り上がっていく様子は見ていて痛快で、変化していく過程は非常に面白くなっています!

 

その裏でも女性同士の泥沼の人間関係などの衝撃もあり、女性は共感でき、男性は女性の本音を垣間見ているような背徳感が得られ、目が離せない展開となっています。

 

見どころ② 実際のモデルがモデルを演じる!

 

吉瀬美智子さんと板谷由香さんは、元モデルです。

 

さらに長谷川京子さんにいたっては、現在もバリバリの現役なので、ドラマとはいえモデル経験の豊富なキャストが揃ったなかでのファッション業界を描くということで、演技もよりリアルに近づくことでしょう!

 

見どころ③ 女性としての生き方のヒントがもらえる!?

 

ドラマ「セシルのもくろみ」はファッション業界を舞台としていますが、そのテーマは“幸せに見られることが本当の幸せなのか?”“女性としての幸せとは”など生き方にフォーカスされています。

 

オトナの女性をターゲットにした作品であり、視聴者への問いかけもありますので、「セシルのもくろみ」のドラマを通して、“自分がどう生きたいか”という女性としての生き方の価値観が変わるかもしれません。

 

「セシルのもくろみ」のみんなの感想


 

第1話からすごくテンポが良くて、引き込まれていく内容でした。

 

真木よう子さん演じる宮地奈央を、伊藤歩さん演じる沖田江里が上手く操っていたところも面白かったという声がありました。

 

徳井義実さんの役もハマりすぎで、見ていて気持ちよかったです♪

 

見逃してしまった人は、今のうちにチェックしておきたいですね!


「セシルのもくろみ」が無料な公式サービス

ドラマ「セシルのもくろみ」ですが、どんな展開が待っているのか楽しみですね。

 

これから間違いなく面白くなっていくことでしょう。

 

ですが、見逃してしまったということもあると思います。

 

そんな方にはフジテレビオンデマンド(以下FOD)がおススメです!

 

「セシルのもくろみ」はフジテレビ作品になりますので、フジテレビの公式サービスであるFODで視聴することができます。

 

このFODは初回登録が必要で、月額888円(税抜)【1日たったの29.6円】で利用できるのですが、Yahoo!JAPAN IDでの登録で、31日間は無料のキャンペーン中となっています。

 

登録してから31日間は見放題なので、「セシルのもくろみ」だけでなく人気番組のテラスハウスや映画公開中のドラマである昼顔なども無料で見ることができます。

 

さらに雑誌や漫画も読み放題となり、継続利用する場合には毎月400円分のポイントもプレゼントしてもらえます!※7月の特典

 

このポイントは気になるコミックや小説などの購入に充てることができます。

 

またFOD会員であれば書籍全てが20%ポイント還元を即時でしてもらえるので、かなりお得となっています。

 

支払い方法もクレジットカードだけでなくキャリア決済も対応なので便利ですね。

 

こんなにサービス満載で大丈夫?と思えるFODですが、キャンペーンがいつ終わるかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにして特典が受けられなくなるくらいなら、今すぐに3分で終えられる登録を済ませて「セシルのもくろみ」を視聴した方が、気になっていたほかの作品も楽しむことができます。

 

有料級の特典を無料で受け取ってしまいましょう!

 

「セシルのもくろみ」を無料で視聴してみる↓
今なら31日間無料キャンペーン実施中!セシルのもくろみはFOD一択!