ウチの夫は仕事ができない
 

2017年の夏ドラマであり、毎週土曜日22時より放送の錦戸亮さん主演のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」がスタートしました!

 

錦戸亮さんは演技が非常に巧いことで有名で、さらに2015年の「サムライせんせい」以来のドラマ出演となり、注目を集めています。

 

そこで今回は、「ウチの夫は仕事ができない」の基本情報や感想、みどころなどをあわせながら、見逃してしまっても無料で視聴できる方法についてご紹介していきます。

 

今すぐに「ウチの夫は仕事ができない」の動画を無料で見たい方はこちらからどうぞ
今なら2週間無料キャンペーン実施中!Huluなら1話から最新話が無料!

※配信動画の詳細につきましては変更等の可能性もございますので、ご自身でご確認の上ご利用ください。

 

ウチの夫は仕事ができない ストーリー、あらすじ、キャスト

ウチの夫は仕事ができない

出典:http://dorama-plus.com/shigotogadekinai

○ストーリー

見た目も学歴も収入も良いはずと信じていた沙也加の夫(小林司)は、実は職場のお荷物社員だった。

 

自分のことを誇りに思ってくれている沙也加に、本当の自分を知られてはならないと思う司だったが、ある日忘れ物を届けに会社にきてくれた沙也加に、お荷物社員ぶりを目撃されてしまう。

 

さらに追い打ちをかけるように妻の妊娠も発覚してしまう。

 

大黒柱として会社を辞めるわけにはいかず、妻を不安にさせることもできない夫の司。

 

そんな危機的状況から夫婦でともにピンチを乗り越えていく、新感覚ホームドラマ!

 

○第1話のあらすじ

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

 

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

 

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

 

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

 

引用:http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/story/01.html

 

○キャスト

小林司(役:錦戸亮)

小林沙也加(役:松岡茉優)

土方俊治(役:佐藤隆太)

黒川昌(役:壇蜜)

田所陽介(役:薮宏太(Hey! Say! JUMP))

町田あかり(役:イモトアヤコ)

遠藤智花(役:柳生みゆ)

尾田まり代(役:屋敷紘子)

小林みどり(役:江口のりこ)

渡瀬理緒(役:吉本実憂)

三好一平(役:阿部翔平)

柳田圭一(役:笠松将)

ウチの夫は仕事ができない_相関図
引用:http://dorama-plus.com/shigotogadekinai

 

○スタッフ

脚本:渡辺千穂

音楽:菅野祐悟

チーフプロデューサー:西憲彦

プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘

演出:佐藤東弥、小室直子

制作協力:AXON

制作著作:日本テレビ

主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」(作詞・作曲 – さだまさし)


ウチの夫は仕事ができない 第1話の感想


私も初回の放送を楽しみにしていたのですが、始めは理想の夫を叫びたいほど誇らしく思っていた沙也加だったので、これバレたらどうなるんだろうとヒヤヒヤしながら見ていました。

 

でも、夫の司が正直に“仕事ができない”ことを沙也加に告白したあと、沙也加はそれを受け止めてくれて2人がさらに仲良くなっている様子をみて、仲の良い夫婦って良いな~と改めて思いました。

 

会社の上司役である壇蜜さんや佐藤隆太さんも良い味が出ていて、まさに司はこれからどう上司の評価を巻き返していくのか楽しみなドラマです!

ウチの夫は仕事ができない 見どころは?

見どころ① 沙也加が可愛い!

 

第1話でも凄まじい反響でしたが、松岡茉優さん演じる沙也加がとにかく可愛いんです!

 

感情表現が豊かで、ダメな夫でも支えていこうとする健気なスタイルは見ていて泣けてきます。

 

どんな表情でも本当に可愛いので、こんなに万人受けする人もほかにはいないんじゃないかというレベルです。

 

初めて松岡さんの演技を見る方は期待しても良いですよ!

 

見どころ② 仲の良い夫婦でいられる理由のコンパスになる!?

 

第1話では仕事ができる夫の司を叫びたいほどに誇りに思っていた沙也加でしたが、司の真実を知ったときには、すんなり受け入れてくれていました。

 

これはちょっと衝撃的で、新婚だからできることなのかもしれませんが、それでもなかなかできることではないと思います。

 

日本の昨年の離婚率は約34%で、3組に1組は離婚している計算になりますが、沙也加と司のやり取りを見ることで、仲の良い夫婦でいられる秘訣がもらえるのではないでしょうか!?

 

見どころ③ 渡辺千穂さんのオリジナル脚本!

 

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本は渡辺千穂さんのオリジナルとなっています。

 

渡辺千穂さんといえば「ファーストクラス」や「泣かないと決めた日」など、ファンの多い作品を手掛けてこられました。

 

さらに2016年にはNHKの連続テレビ小説である「べっぴんさん」の脚本も手掛けられていますので、渡辺さんのオリジナル作品とあってラストまで目が離せないストーリーになっていることは間違いありません!!

ウチの夫は仕事ができない 無料キャンペーン情報

人気ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は現在Huluで絶賛配信中となっています。

 

Huluは初回登録が必要で、月額933円(1日換算31.1円)でドラマやアニメ、映画など全てが見放題な動画サービスなのですが、現在初回登録の方に限り、2週間無料キャンペーンが実施されています。

 

ですので、たとえ見逃してしまっても無料期間を活用して、Huluで視聴できるというわけですね。

 

Huluはネット環境さえあればパソコン、スマホ、タブレットでも視聴可能で、あなたのライフスタイルに合わせて移動中も楽しむことができます。

 

初回登録の際に必要な支払い方法も、携帯電話料金と合算して支払いができるキャリア決済に対応しているので嬉しいですね。

 

さらに今ならKinKi Kids主演のドラマ「ぼくらの勇気、未満都市」も配信中です。

 

それでも自分にはちょっと合わないな、と感じたら無料期間中の登録解除で使用料は一切請求されませんので、安心して利用することができます。

 

これほど素晴らしい仕様のHuluですが、無料キャンペーンがいつ終わってしまうかわからないというデメリットがあります。

 

先延ばしにしてキャンペーンが受けられなくなるくらいなら、いますぐに3分で終えられる登録を済ませた方が、あなたが気になっていたあの作品も含めて、2週間はすべての作品が無料で見ることができるのでお得ですね。

 

せっかくなので、この機会に無料でお試しされてみてはいかがでしょうか?

 

Huluを2週間無料で試してみる↓
今なら2週間無料キャンペーン実施中!Huluなら1話から最新話が無料!  


 

※配信動画の詳細につきましては変更等の可能性もございますので、ご自身でご確認の上ご利用ください。