波留

出典:https://twitter.com/takehito_chun

女優やタレントとして活躍している波留さん。

先週は「あなたのことはそれほど」に出演し、ますます注目を浴びています。

その美貌や可愛さに惹かれるファンも多いですよね。
ですが、そんな波留さんの“ツイストダンス”が色んな意味で評判になっています。

そこで今回は、波留さんのプロフィールを交えながら、ツイストダンスが本当にひどいのかどうかを実際の動画で確認していきたいと思います。


波留さんのプロフィール

波留1

出典:http://xn--t8jwa3kr22l8k6b9v2a.com/geinou/joyuu/1295/

生年月日:1991年6月17日(25歳)
出生地:東京都足立区
身長:164 cm
血液型:O型
職業:女優・ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2004年 –
事務所:ホリエージェンシー

ツイストダンスって?

ツイストダンスって知っていましたか?

調べてみたところ、まずツイストは英語でひねる、ねじるといった意味をもちます。
テニスのツイストサーブをイメージするとわかりやすいですね。

ツイストダンスは社交ダンスとして世界的に流行だった時期があったとされています。
身体をくねらせて踊る黒人のダンスがあり、世間に広まったのは歌手のチャビー・チェッカーが「ツイスト」という歌を身体をひねって歌ったのがきっかけとされています。

それでは、そんなツイストダンスを波留さんはどのように踊ったのでしょうか?
あの波留さんが身体をひねらせて踊るダンス、ちょっと見てみたいですよね。


波留さんのキリンビール新CM



こちらがCMに関しての波留さんのコメント

「小躍りしたりとか、いろいろやったんですけど、恥ずかしかった。わたし普段動かないので」

「あの腰のできていないツイスト、本当にひどい」

「ポップな映像になっていて嬉しいです。スタッフ、監督さん共に優しくて…」

「撮影の時、飲みっぷりがいいって言われました。そんなに意識したわけではないのに自然な顔だったのかなって。唯一褒められたところでもあるのでそこをぜひ見て欲しい」

確かにちょっと踊り慣れてない様子が伺えますね。

ネット上では可愛いという意見や、下手、ひどいといった声が挙がっています。

個人的には踊り終わって冷蔵庫を開けた時の笑顔がはにかんでいる感じだったので、それも含めて可愛いと思いましたが、あなたはどう思われましたか?

今放送中のドラマ「あなたのことはそれほど」でも波留さんのツイストダンスが見れると良いですね!