ゾゾタウン

出典:http://healcipe.com/zozotown-henpin-souryou-denwa

 皆さんこのフレーズを聞いたことはありますか?

「好きだもん、好きなんだもん、2ヶ月待つなんてできないよ、好き!ゾゾさんが好き!!」

最近このCMが話題になっています。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の「ツケ払い始めました」というCMになるのですが、雨に濡れながら好きを連発する美人な女性は吉岡里帆さんといいます。

一部では有名で人気のある女優さんのようですが、あまり見かけない顔なだけに気になる方も多いようです。

それでは気になるCMと吉岡里帆さんについて見ていきましょう!


 ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のツケ払いCM

まずはこちらのCMをご覧ください(3パターンあります)。







いやぁ~、しょっぱなから近づいてこられて、「好きだもん」なんて言われると何が起こってるのか戸惑っちゃいますね(笑

“2ヶ月待つ”のセリフの段階で恋愛のテーマを盛り込んだCMかな?と思いきや、全く関係ありませんでしたね(;・∀・)

ではこの吉岡里帆さんが好きなゾゾさんとは一体何者なんでしょうか。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)とは?

ゾゾタウン2

出典:http://blogos.com/article/44069/

ゾゾさんことZOZOTOWNは株式会社スタートトゥデイが運営するファッション通販サイトのことです。

2004年12月にから事業が開始され、UNITED ARROWS、nano・universe、BEAMS、JOURNAL STANDARD、といった有名どころのアパレルブランドを取り扱っています。

ブランド数は1600以上にもなり、adidasやNIKEといったスポーツアイテムも取り扱うブランドも参入していますね!

広告費をかけないマーケティングにも関わらず、知名度が上昇中になっています。

では、CMで聞く「ツケ払い」とは何なのでしょうか?

ZOZOTOWNのツケ払いの正しい意味を知っておきましょう。

ゾゾさんのツケ払いとは

誰もが一度はテレビなどで耳にしたことがある「ツケといて」というこの言葉。

聞いたことはあっても、正しい意味を理解している方は多くはないのではないでしょうか。

ざっくり言うと「お金は次回かその次にでも払います」という意思表示を込めて「ツケといて」と表現するのですが、一般的には“契約書やサインなどは必要なく、個人間での約束事”といったニュアンスのイメージが強いと思います。

そのため、あまり良いイメージがないかもしれませんね。

ただ、今回CMにあるZOZOTOWNのツケ払いは当然ながらそういったものではありません。

ではどういったサービスなのかというと

正式名称は「GMO後払いサービス」といい、商品を購入する際に「ツケ払い」を選択すると購入した商品の到着とは別に請求書が届き、その請求書に基づいて商品の購入日から2ヶ月以内に銀行やコンビニで支払いを済ませることができるサービスのことを指します。

 

商品が到着して中身を確認してから支払いができるので、初めてZOZOTOWNを利用する人にとっても優しいですよね。

購入したい商品がセール期間であっても、今月小遣いがピンチ!なんて時があると思います。

そんな時でもゾゾさんは2ヶ月待ってくれて、購入しやすくしてくれているんですね!

ゾゾさん太っ腹ですね(笑

大変イメージの強いCMとなっているので、これからよりZOZOTOWNを利用する人は増えていくのでしょう。

そんな強い印象を与えるCMで話題となっている女優が吉岡里帆さんなわけですが、どういった方なのでしょうか。


吉岡里帆のプロフィール

吉岡里帆
出典:http://1noce.com/yoshiokariho-trend

生年月日:1993年1月15日(24歳)
出身地:京都府京都市右京区
身長:158 cm
血液型:B型
趣味:猫と遊ぶ、新派観劇
特技:書道(八段)、アルトサックス
職業:女優・グラビアタレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2013年より現在
事務所:A-team

事務所はA-teamということですが、伊藤英明さんも所属する大手の芸能事務所のようですね。

京都出身ということですので、はんなりした京都弁も可愛らしいんでしょうね!

書道家を目指して京都の大学に進学もされたのだとか。

ですが、演劇の思いが強くなり2012年末より現在のA-teamに所属されていますね。

 

上京資金を貯めるために1年間滋賀県大津市の大津プリンスホテルにアルバイトで働いていた経験もあるようです。

こんな可愛い子がいたらそれだけで宿泊する価値がありそうですよね!

それではこんな大和撫子を思わせる吉岡里帆さんが出演している作品を見ていきましょう。

吉岡里帆の代表的な出演作品とこれから

映画のデビュー作品では『マンゴーと赤い車椅子』の外崎千尋役で出演してますね。

マンゴーと赤い車椅子が気になる方はこちらで無料視聴できますよ!

クリック↓

 

またこれは有名ですが、連続テレビ小説の「あさが来た」、日本テレビの「ゆとりですがなにか」、関西テレビの「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」などドラマでも活躍されています!

さらに、これからは誰もが知るあの漫画、名探偵コナンの映画にも出るようです。

4月15日公開予定の「から紅の恋歌」という映画で、枚本未来子役をゲスト声優として担当するとなっています。

 

CMがきっかけで一気に認知度がアップした吉岡里帆さんですが、実は2017年度のカレンダーも発売しています!

独特の雰囲気を持つ彼女の世界観が表現されていますので、気になる方はどうぞ。

 

おわりに

今回はZOZOTOWNことゾゾさんと吉岡里帆さんについてお伝えしました!

支払いを2ヶ月猶予してくれるゾゾさんの優しさ吉岡里帆さんの可愛さをたっぷりと堪能いただけたのではないでしょうか。

吉岡里帆さんは今後最も活躍する女優さんだと思いますので、今後も注目して成長を見守りたいですね!