内田篤人

出典:http://goethe.nikkei.co.jp/human/151105/

シャルケ04に所属する内田篤人選手の所属事務所が13日深夜に内田選手の第一子となる女の子が昨年秋に誕生していたと発表しました。

内田選手は2015年5月に子供の頃からお互いを知る関係であった榎田優紀さんとの結婚を発表しましたが、かねてから子供がいるのではないかと噂されていました。

今回発表が遅くなってしまったのは右膝の負傷によるリハビリの状況を鑑みて発表が遅れたとされています。

結婚をしてもなお女性に人気で、トップアスリートのイケメンプリンスである内田篤人選手の子供、気になりますね!

そこで今回は、内田篤人選手の第一子であるお子様や、親友から奥様になった榎田優紀さんについて調べてみました。


内田篤人のプロフィール

名前:内田篤人
愛称:アツト、うっちー、あっちゃん、うっしー
生年月日:1988年3月27日(29歳)
出身地:静岡県田方郡函南町
身長:176cm
体重:70kg
所属クラブ:2006-2010 鹿島アントラーズ
2010~シャルケ04(ドイツ)
ポジション:DF (SB) / MF (WB)
背番号:22
利き足:右足

2008年キリンチャレンジカップのvsチリ戦でA代表初出場

2010年7月1日に移籍金1億5000万円でブンデスリーガのシャルケ04へ完全移籍。

専門誌キッカーが発表した2011年のベスト選手に、サイドバック部門で選出される。

同年、初の自著『僕は自分が見たことしか信じない』を出版する。

ブンデスリーガ2012年のベストイレブンに日本人として唯一選出。

シャルケとの契約を2018年6月末まで3年延長。

奥さんの榎田優紀さんとは?

榎田

出典:http://pinky-media.jp/I0005336

内田篤人さんと榎田優紀さんは2015年に結婚を発表しました。

当時は結婚相手が20年来の幼馴染ということでかなり話題にあがりましたね。

小学生から両想いの同級生と結婚できるなんて羨ましすぎます。

当時の報道では“一般人”と紹介されていましたが、元TV局員(静岡テレビ)にお勤めの幼馴染とだけわかっていました。

ですが、内田選手が某番組に出演された時に、仲の良い幼馴染として写真と名前が公開されて紹介されていました。

その時の写真がこちら


出典:http://saizooooo5.seesaa.net/article/419756978.html

報道ではシンクロの青木愛さんや有村架純さんを大人っぽくした感じという紹介でしたが、確かに少し似ていますね。

しっかりしている内田篤人選手の奥さんなので、さらにしっかりされているんでしょうね。

実際、内田選手が怪我で長期離脱した際にも榎田優紀さんが献身的に支えていたと言われています。

ですが、その端正な顔立ちから女性ファンが多く、また真っ直ぐな生き方が男性にも支持されている内田選手の結婚相手とあって、榎田優紀さんは一部の女性からバッシングをされてしまいます。

ブサイク、可愛くない、内田篤人の嫁に相応しくない(笑

とか言われていたようですが、内田選手の嫁に相応しくないかどうかは内田篤人さんが決めることなので笑っちゃいますね。

内田選手いわく、周囲への気遣いができて、裏表のない明るい性格でいつも支えてもらっているとのこと。

やはり海外で活躍するトップアスリートのサッカー選手を支える奥さんですので、人間性が素晴らしい女性なんですね。


内田篤人の子供の画像

内田

出典:http://papimaro.velvet.jp/?p=20234

こちらが内田選手と榎田さんの第1子である女の子。

目がクリッとしていて可愛いですね!
シャルケのユニフォームを着ている姿がとっても愛らしいです。

生後半年くらいにしては髪の毛も多く大きい印象をもちますが、内田選手の子供ですので納得です。

内田選手も毛量、多いですしね。

将来はモデルなどにもなれるかもしれません。

物心がついてお父さんが内田篤人さんということを知ったらきっとビックリすることでしょう(笑

なにせサッカー界きってのイケメンで性格も男前という非の打ちどころのない人ですから。

将来はなでしこジャパンに入るのではないかと思われるかもしれませんが、それは内田選手が「子供にサッカーはさせない」と明言しています。

ちょっぴり残念ですね。

内田篤人の子供の名前は?

現在のところお子様の名前は公開されていません。

やはり超有名人ですのでそのお子様の名前が明らかになると日本での生活に支障をきたす恐れがありますからね。

内田篤人選手は2018年まではシャルケとの契約も残っていますので、来年まではお子様もドイツに移住の可能性が極めて高いです。

子供さんの教育のために奥様が日本に帰国するという情報も出ていませんので、幼稚園もドイツでしょうか。

内田選手は29歳ということですのでサッカー選手としては残念ながら長くはありません。

サイドバックという運動量の多いポジションですからね。

引退された後、ドイツに住み続けるのか日本に帰国するのかはわかりませんが、内田選手の子供とあって成長が楽しみですね!

お子様が誕生されたとあって、内田選手の更なるパフォーマンスに期待です!!