澁谷

出典:http://bunshun.jp/articles/-/2192

リンちゃん事件で逮捕されて今なお近隣住民に不安を与え続ける澁谷恭正容疑者は、逮捕から1週間後の4月21日現在も、黙秘を続けているようです。

そのような中で、最新のフライデーにて澁谷恭正容疑者の履歴書が公開されていましたのでご紹介します。

出所は不明ですが、2008年に澁谷容疑者が勤務していた飲食業界の企業へ提出した記録が掘り出されたようです。

その履歴書がこちら


澁谷恭正の履歴書画像


特に個人情報に関わると思われる部分は消してありますが、専門学校を退学しているのがわかりますね。

その後も数年おきに職を転々としていたようです・・

澁谷恭正の履歴書の具体的内容

9年前、2008年の澁谷恭正が飲食関係の会社に勤めていた際に提出した履歴書がこちら

▽澁谷容疑者の履歴書より
名前:澁谷恭正(やすまさ)
住所:松戸市六実
生年月日:昭和46年4月14日
健康状態:良好
趣味:模型製作
スポーツ:柔道・ソフトボール
身長:181cm
体重:98kg
血液型:O型
ウェスト:105cm
靴:28cm

学歴:1991年3月 千葉の県立高校を卒業。
1991年4月 調理関係の専門学校に入学後、1995年3月に1年で退学。

職歴:1991年6月に有限会社に入社→1995年9月に「一身上の都合」で退職。
1995年10月から有限会社に就職→1998年12月に「一身上の都合」で退職。
1999年1月に有限会社に就職→2007年5月に「会社都合」で退職。
2007年6月に再就職。

資格:普通自動車一種免許

志望動機:Wワークの為、自分の空き時間を有効に使い働きたく思った事と、調理技術の向上をめざし志望いたしました。

本人希望:調理補助業務を希望いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不労所得があった身でも継続して勤務をしていたことから、社会に見せていた人間性という面では問題が無いように映ってしまいます。

上手く隠していたんでしょうね…

ただ、履歴書の字が汚すぎますね…
この字から浮かび上がる人物像がただものではないことが伺えます。

澁谷恭正のあだ名は「澁デブ」、女子は「気持ち悪い」

千葉県松戸市でベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(享年9)が遺体で見つかった事件で、リンちゃんが通っていた小学校の保護者会の会長を努めている澁谷恭正容疑者(46才)が死体遺棄の容疑で逮捕された。

澁谷容疑者は、東武野田線・六実駅近くにある4階建てのマンションの一室で、同居女性と子供2人の4人で暮らしていた。長男はこの4月に小3に、長女は小2になった。澁谷容疑者の家系は代々この場所に暮らす地主だった。近隣住民が打ち明ける。

「あの家は、容疑者の祖父母の代にここに住み着いたんですよ。最初は運送業をやっていたんだけど、祖父は戦争で亡くなって、その後、祖母が商売を手広く始めて土地も手に入れていったんです。その間に生まれたのが、容疑者の母親でした。商売と土地を受けついだ母親は、近所にある基地の自衛隊員相手に貸しロッカー業をやっていた男性と結婚して女の子を出産。5~6年で離婚して、郵便局員と再婚してできたのが容疑者でした。ただ、その人ともしばらくして離婚したと記憶しています」

容疑者の母は自らトラックの運転なども行う威勢のいい性格で、恰幅もよかったという。だが、「自分の思い通りにいかないとすぐに怒鳴り散らす。親族や近所の人は露骨に避けていた」(母親の知人)ともいわれる。精神科医の片田珠美氏は、家庭環境に小児性愛の源流があった可能性を指摘する。

「母親に代表される年上の女性に恐怖心を抱いたことで、自分より立場が弱く、絶対的に従属させられる幼い女の子を求めるようになった可能性も否定できません」

小学校の同級生が振り返る。

「ぱっと思い起こすのは、とにかく体が大きかったということ。横幅もかなりあったから、澁谷とデブを合わせて『澁デブ』って呼ばれてましたね。体形のことをからかう奴もいて、机に突っ伏して泣いているのを見かけたこともあります」

澁谷容疑者のものと思われるSNSには、《いじめにあった為、人間不信なところがある》と綴られていた。

中学校に上がると、最初は野球部に。その後、体格のよさを買われて柔道部に移った。この頃から、容疑者の「嗜好」が少しずつ顔を出すようになる。

「アニメやマンガに没頭することがあって、特に小さい女の子が出てくるのを好んでいました。まだ中学生だったので、周囲は“おまえ、なんだよそれ~”って冷やかしたりしていた程度だったんですが…」(中学の同級生)

県内の高校に入学すると、より顕著になる。

「オタクな感じで、同じ趣味を持つようないつも決まった4人くらいで一緒にいました。ロリータ系とか、小さい女の子が出てくるロリコンっぽいマンガを読んで盛り上がっていて、クラスの女子のほとんどが“気持ち悪い。かかわりたくない”と感じていたと思います」(高校の同級生)

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12959250/

もともと“そういう属性”があった澁谷容疑者。
最後に勤めた会社をいつ退職したのかは不明ですが、そこから不動産収入のみで生活していたことから浮世離れが進んでしまい、以前にも増して変な考えを持つようになってしまったのかもしれませんね。


澁谷恭正には余罪があった?2chの書き込みより

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ : 2017/04/15(土)07:13:16.77 ID: YzMMGXEK0.net
535 名無しさん@1周年 2017/04/14(金) 23:42:26.85 ID:MTdNSkhw0
遺留品がみつかった場所に
20年くらい前に容疑者は住んでいた
@ZERO
653 名無しさん@1周年 2017/04/14(金) 23:49:02.37 ID:Z3Xqx7b40
>>535
20年前なら犯人が26才の時か
その辺で子どもの誘拐事件とか未解決の事件とか
まさか起きてないよね?告発文が出てたが
児童福祉施設で暴行未遂て、いつの時代の事だったのかな
気になるな
904 名無しさん@1周年 2017/04/15(土) 00:01:48.76 ID:7LURmw6/0
>>653
近辺なら大川経香ちゃん。フィリピンハーフの9歳児が行方不明でいまだ未解決。15年前かな

引用:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492207996/

大川
出典:http://notquicka9.hatenablog.com/entry/chiba-youjo-jiken

15年前に、フィリピン人ハーフの女の子である大川経香ちゃんが行方不明になりました。

当時の年齢は、リンちゃんと同じ9歳です。
午前10時ごろ、「友達の所へ遊びにいくと」出かけ、夕方6時には公園で遊んでいる姿も目撃されその後行方が分からなってしまったとのこと。

この事件は未だに未解決ですが、その事件が起きた現場に注目すると

リンちゃん事件→ 千葉県我孫子市北新田
大川経香ちゃん事件(未解決)→茨城県取手市台宿2丁目

直線距離にして1~2kmしか離れていないんですね。
これは年齢なども酷似している部分が多いことから、この犯人は澁谷恭正ではないかという憶測が飛び交っています。

現在黙秘を続けている澁谷恭正の供述によっては新たな展開を見せそうです。