岳
 

石塚真一さんの人気コミック「岳 みんなの山」が2011年に「岳-ガク-」として実写映画化されましたが、その視聴方法についてご紹介していきます!

 

「岳 みんなの山」は山岳救助を題材とした漫画となり、単行本では映画のタイトルと同様に「岳」となっていますが、全18巻が発行されています。

 

舞台は日本アルプスで、山岳漫画の最高峰と呼ばれている作品となります。

 

そんな「」の映画監督を務めるのは、花より男子や木更津キャッツアイ、モップガールなど人気ドラマを手掛けた片山修さんとなり、キャストに小栗旬さんと長澤まさみさんの共演という豪華な顔ぶれとなっています。

 

あらすじやキャストなどの情報も調べてみましたので、気になる方はどうぞ!


岳ガクとは?~概要~

岳 出典:http://coupecamper.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-f116.html

 

映画「岳」は「岳 みんなの山」のエピソードを元に構成され、山岳救助にスポットをあてたオリジナル作品となります。

 

キャッチコピーは「生きる。」「標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。」。

 

山を愛してやまない山岳救助ボランティアの主人公、島崎三歩(小栗旬さん)と登山者たちの温かい交流や、自然の脅威である山の厳しさをリアルに描いている話題作です。

 

島崎三歩は、たとえ要救助者が亡くなってしまっていたとしても、遺体に向かって「よく頑張った!」と労りの言葉をかけますが、このシーンは原作を始め、多くのファンを引き付けました。

 

標高3000メートル級の日本アルプスでの過酷な雪山ロケ(八方尾根、奥穂高岳、立山連峰など)となり、映画観客動員ランキングでも初登場1位に輝くなど評価も高く感動あり、見どころ満載のストーリーとなっています!

 

キャスト

岳小栗
出典:http://wps2010.blog29.fc2.com/blog-entry-82.html

島崎三歩(役:小栗旬)

 

岳長澤
出典:http://bsorion-darada.seesaa.net/article/199810543.html

椎名久美(役:長澤まさみ)

 

野田正人(役:佐々木蔵之介)

阿久津敏夫(役:石田卓也)

座間洋平(役:矢柴俊博)

安藤俊一(役:やべきょうすけ)

横井修治(役:宇梶剛士)

椎名恭二(役:石黒賢)

谷村文子(役:市毛良枝)

牧英紀(役:渡部篤郎)ほか

 

主題歌:コブクロ「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

 

あらすじ

世界の名峰を制覇した後、民間救助ボランティア団体の山岳遭難防止対策協会に所属していた島崎三歩(小栗旬)

 

ある日、そんな三歩のもとに新人女性救助隊員である椎名久美(長澤まさみ)がやってきます。

 

久美はアメリカで山岳レスキューチームのリーダーとして働いていた三歩の指導を受けながら訓練をこなす日々を送っていたが、現場で遭難者を救うことができなかったことに、自信を失っていた。

 

そんなとき、猛吹雪が襲う雪山で多重遭難が発生します。

 

久美は仲間とともに救助に向かったが、彼女らに待ち受けていたのは想像を絶する雪山の脅威でした。

 

遭難寸前で戦うなか、三歩のとった行動とは・・・!?


「岳」みんなの感想


期待以上に楽しめました!
小栗旬さん演じる、三歩の人間性に強く惹かれました。
親友を山で亡くした悲しみを背負って、明るく前向きでいる姿には映画の中で唯一無二の爽やかさを与えてくれました。



予備知識のないまま見ましたが、いい作品でした。
最後の曲もとってもよかった!
でも岳を見たら山に登ろうとは思わないな〜(笑)



山を愛して人も愛する三歩さんがとっても素敵です。
小栗旬はカッコつけるよりもこれくらいの方がカッコいいですね。
久美ちゃんはとにかく若く、若さゆえの過ちに心が痛みつつも成長を見守ることができます。



評判が良く、原作ファンにつられて見に行きました。
この映画を観て、登山をやりたいと思う人と登山は怖いからやらないと思う人と分かれると思いますが、なかなか面白い映画だと思います!



私は実際に大切な友人を山の遭難で亡くしました。
それ以来、何年も山から遠ざかってしまっていました。

でも、私はこの映画を見て、本当に良かった!
三歩の「良く頑張った。また山においでよ。」
私はこの言葉に救われて、何度も涙が出ました。
おかげで心に重くのしかかっていた重荷が少し軽くなりました。



映画「岳」は無料で見られる?

映画「岳」はフジテレビオンデマンド(以下FOD)にて配信中となっています!

 

FODとはフジテレビが運営するビデオオンデマンドとなり、フジテレビ作品であれば月額888円(1日あたり29.6円)でドラマやアニメ、バラエティなどが見放題のサービスとなります。

 

現在FODはYahoo!JAPAN IDでの初回登録で、31日間は無料のキャンペーンを実施してくれているのですが、残念ながら「岳」は有料映画となるため、この無料キャンペーンで見られる対象にはなっていません。

 

通常、岳を見るためにはポイントを購入しないといけないんですね。

 

ですが、初回登録でもらえる100ポイントと、7月の特典でもらえる400ポイントクーポンを合わせると登録時にもらえるポイントは500ポイントとなり、これを利用して今なら「」を無料で見ることができます!※8月以降は公式サイトをご確認ください

 

映画「岳」は400ポイントの有料作品となっていますので、余った100ポイントは漫画や雑誌の購入などに使用することができます。

 

初回登録に必要な支払い方法も、キャリア決済に対応していますので、手間がかかりません。

 

もちろん、31日間のキャンペーン期間中の登録解除でお金は一切かかりませんので、安心して利用することができます。

 

どこのサービスをみても映画「岳」は有料作品となっていてお金を払わないと見ることができませんが、FODなら初回でもらえるポイントを利用して、無料で見ることができます。

 

有料のはずの特典を無料で受け取って、気になっていたほかのドラマや映画も見れると良いですね!

 

FODで映画「岳」を無料視聴する↓
今なら31日間無料キャンペーン中!映画「岳」ならFOD!


FODで見ることのできる作品

せっかくFODを利用するなら、「岳」だけでなくほかの作品も楽しみたいですよね。

 

そこで一部ではありますが、FODで31日間見放題の対象となっている作品をまとめましたので、ご紹介します。


〇ドラマ

昼顔

テラスハウス

コードブルー

感情8号線

CRISIS

突然ですが明日結婚します

きみはペット

ラブホの上野さん

東京DOG

 

〇FODオリジナル

パパ活

ファイブ

Love or Not

&美少女NEXT GIRL meets Tokyo

VIRGINS~ハジメテに乱れる女たち~

クズの本懐

ぼくは麻里のなか

 

〇バラエティ

スクールジャック!!

有吉ベース

劇団ひとりの編集長お願いします。

ゲストメイプル超合金

心のベストテン

※配信作品に関しては、登録時期により変更の可能性もあります。

おわりに

今回は人気俳優の小栗旬さんが主演を務める映画「岳」の視聴方法についてご紹介しました。

 

心が救われたり、エネルギーをもらったりといった前向きな感想が多く、小栗旬さんのファンであればチェックしておきたい作品になります。

 

またFODでは31日間無料キャンペーン中なので、この機会に小栗旬さんのドラマをチェックしてみるのも面白いかもしれません。

 

リッチマンプアウーマンや東京DOG、CRISIS、救命病棟24時など豊富に取り揃えてありますのでイッキに見たいですね!

>>>今なら31日間無料キャンペーン中!映画「岳」ならFOD!