しくじり先生ソニン

出典(https://tv-dmenu.jp/latest_news_rss/33652/)

反面教師のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の3時間スペシャルに元EEJUMPのソニンさんが3月13日(月)19時~21時48分の中で出演します。

ソニンさんといえば、2000年代初頭に有名なタレントの1人でした。

2000年1月にはEEJUMPというダンスボーカルユニットを結成しましたが、元モーニング娘の後藤真希さんの弟であるユウキさんの脱走などもあり、2002年の4月には事実上の解散となります。

※EEJUMPとは「いいじゃん」をアルファベットで表記したものです。

EEJUMP

出典(http://pinky-media.jp/I0003309)

 

また、EEJUMPの解散後のソニンさんの再始動作(ファーストシングル)として「カレーライスの女」を2002年8月21日にリリース(ランキング8位、計69,780枚の売上)。
当時は刺激的な衣装で注目を集めました。



その後は2003年のテレビドラマ、「高校教師」に生徒の工藤 紅子役として出演。
藤木直人さん上戸彩さんと共演し、女優としても活動の幅を広げました。

ただ、それ以降は目立った活躍もなく、歌も容姿も優れているのに売れない日々が続き、2000年代半ばには大沢あかねさんとtomboyというユニットを形成するも徐々にメディアへの露出も少なくなり、姿を消すようになりました。

tomboy

出典(https://www.amazon.co.jp/Superstar-DVD%E4%BB%98-tomboy/dp/B000WGUJO4)

そんなソニンさんがこの2017年3月に、久しぶりにテレビに登場します!

番組内容としては、ソニンさんが知らぬ間に指示待ち人間になってしまい、人生見失っちゃった先生として授業を展開し、仕事でキャパオーバーになった結果、病院に緊急搬送された過去を告白するとなっています。

経歴を見ただけでも様々な苦悩があったと推測でき、同情さえしてしまいますが、そんなソニンさんはどのようなしくじりを告白するのでしょうか?


ソニンのしくじりとは?【放送予告動画】



番組紹介にもありますが、ソニンさんは当時“指示待ち人間”であったことを既に告白されています。

指示待ち人間と呼ばれる人の特徴は、
自分の頭で決断することが苦手な人や自分の意見が言えずに言われたことしかできない人のことを指します。

元々そうだったのか、それとも仕事をしていく過程でキャパが超えてしまい、自分では判断がつかなくなってしまったのかなども触れられそうですね。

そこから得た教訓も話されるそうですが、仮に“指示待ち人間”がしくじりだとすれば、教訓は人生積極的に自分で動いた方が得られるものが多いといった内容でしょうか。

EEJUMP解散となったユウキさんとの関係にも触れてもらえると、いち視聴者としてはドキドキしますね。

ちなみにネットの反応は以下のようになっています。


「ソニンこそ被害者。相方がマネージャーと喧嘩して脱走したり・・・」



「ゴマキの弟がしくじり先生に出演した方が良いのでは!?」



「ソニンは頑張ってたイメージしかない!ゴマキ弟でかなり損をしたから活躍も難しかったよね。」



「当時は指示待ちになっても仕方のない年齢・・」


 

といった同情の声も多く、これまでソニンさんが脚光を浴び辛かったのは、ソニンさん自身のしくじりではないといった声がみられます。


ストレスからハゲも?

ソニンハゲ

出典(http://squallchannel.com/archives/47633483.html)

現在33歳で様々な苦労があったソニンさんですが、結婚はされているのでしょうか。
調べてみたところ、現在も結婚はせずに仕事一筋のようです。

指示待ち人間だと思い悩んでしまったりなど、自分を追い込んでしまうほどに真面目なソニンさんにかかるストレスは尋常ではなかったと推測されますが、ハゲはそれが原因でしょうか?

過去にソニンさん自身が筋肉がつきやすい体質と告白していたこともあるので、男性ホルモンが強い傾向も関係しているかもしれませんね。

いずれにしても、舞台女優として活躍の場を広めながら頑張るソニンさんですので、ファンとしては体調には気をつけながら心身ともに健康的な生活を送ってほしいです。

ソニンさんファンで2003年のドラマ、「高校教師」が気になるという方は、こちらの無料登録で視聴できます。
31日間無料であり、期間内に登録解除すれば利用料は発生せず、合法な方法で視聴できます。


 

auを使用されている方はこちらが特典も豊富でお勧めです。

まとめ

今回は、しくじり先生に出演するソニンさんについてお伝えしました。
過去の失敗を乗り越えて指示待ち人間だった自身を公表することはかなりの勇気がいると思いますが、しっかりと自己分析された上で「しくじり先生」に出演されるというのはソニンさんの熱い気持ちが伝わってきますね。

舞台女優として今をときめくソニンさんが何を語るのか注目が集まりそうです。
番組は3月13日(月)19時~21時48分の間での放送となりますので、お見逃しなく!