亀田興毅

出典:http://loki.click/tiii/news/78930/

 4月8日(土)にAbemaTVより「亀田興毅に勝ったら1000万円」という1周年記念企画が発表されました。

亀田興毅さんといえば亀田三兄弟の長男で、日本人初の3階級制覇を若くして成し遂げた元プロボクサーとして有名です。

一時はメディアでも毎日のように取り上げられ、疑惑の判定などで話題になりましたよね。

現在はボクシングを引退し、2012年に中学時代からの同級生である一般女性の方と結婚されており、3人の男の子にも恵まれて、すっかりパパの顔になっているとのこと。

そんな亀田興毅さんが、今年5月にたった1度きりリングに戻ってくるというファンにとっては嬉しい企画が発表されました!

それでは、その気になる企画の内容について見ていきましょう!!


「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画の応募条件

応募条件は以下になります。

▽応募資格

18歳以上の腕に自信のある、健康状態良好な男性

階級制限は175cm以下、70kg以下(計量あり)

▽応募方法

番組アドレスまで以下項目を添えて送信。

・名前、年齢、住所、職業、身長、体重

・アピールポイント、勝負に挑みたい理由

・写真(添付)

番組アドレス:kameda1000man@abema.tv

 

1試合を3分3ラウンドとする「ボクシングルール」で、亀田に見事勝利した者には現金1000万円を贈呈する。

対戦相手は一般公募で、一般人、ヤンキー、ホスト、外国人、ヲタク、元○○など、立場は問わず挑戦可能。

引用:http://www.narinari.com/Nd/20170443222.html

これはぜひ生で観てみたいですね!

元プロボクサーと一般人がリングで戦うというのは聞いたことがありませんし、どのような番組になるのか非常に楽しみです。

ボクシングルールな以上、階級制限があるのは仕方がないと思いますが、ヤンキー、ヲタク、外国人など健康な男性であれば国籍問わず誰でもOKのようですね。

 

“勝利した者には”とあることから、当日は数名が戦うことになるのでしょうか。

挑戦者の採用は抽選なのか、挑戦者同士で戦った者の中からの選出なのかなど、まだまだ公にされていない部分がありますので、これから盛り上がりを見せていくことでしょう。

一般人相手の為、どんな人物が来るかわからないので、人見知りとカミングアウトされている亀田興毅さんにとっては大変な1日になると思われます。

 

勝手な予想になりますが、おそらく属性を分けられて選出されるのではないかなと思います。

亀田興毅さん

①ホスト
②ヲタク
③元格闘家

などでしょうか。
その方がテレビ的にも間延びせずに、また視聴者を飽きさせずに済みますしね。

間違っても

亀田興毅さん

①ヤンキー
②ヤンキー
③ヤンキー

ということはなさそうです(笑

どんな腕自慢の方との対戦になるのか、当日の雰囲気、様子など今からワクワクしてしまいますね!

それでは、そんな嬉しい企画の放送日、放送時間について確認しておきましょう。

そもそもAbemaTVって?1周年企画の放送日、放送時間は?

AbemaTV1

出典:http://iphone-zaregoto.com/abematv/

皆さんAbemaTVって知っていましたか?

筆者は恥ずかしながら初めて知りました。

調べてみたところ、AbemaTVとはパソコンやスマートフォン向けのライブストリーミング形式によるインターネットテレビのことで、“全て無料のインターネットテレビ局”として多数の専門チャンネルが配信されているとのこと。

サービスが全て無料というのが嬉しいですよね。
ネット環境さえあれば、誰でもどこでもこの企画を視聴することができるのは優しいです。

気になる企画の日程は下記になります。

▽放送日
5月7日(日)

▽放送時間
18:00~23:00

▽チャンネル
AbemaSPECIAL 2チャンネル

 

5時間に渡る企画になるんですね!
どのような時間配分になるのかはわかりませんが、翌日はこの話題でもちきりになることが予想されます。

とはいえ、中にはさすがに3階級制覇を成し遂げた元プロボクサーに一般人が勝てるわけがないと思われている方もかなりの数おられるのではないでしょうか。

そんな方にアニメコスプレイヤーが総合格闘家に見事勝利した伝説の試合をご紹介します。


【伝説の試合】Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜

それは2010年の大晦日の番組で起きました。

ご存知の方も多いと思いますが知らない方のために簡単に説明すると、長島☆自演乙☆雄一郎さんというコスプレイヤー兼格闘家が、青木真也さんという日本の軽量級最高峰の寝業師である総合格闘家に勝ってしまったという伝説です。

 

動画を貼っておきますね。
気になる方はどうぞ。※試合は2分30秒~
 


 

亀田興毅さんがこうなることはちょっと予想できなく、想像したくありませんが、本業で格闘技に取り組んでいなくても、格闘家に勝てる可能性はわずかながらにあると思って視聴すると、楽しみながら観れそうですね!

おわりに

亀田興毅さんはボクシングの現役時代は独特なパフォーマンスや態度などで大きく注目を集めていましたが、あれはパフォーマンスであって根はとても優しいということもまた有名です。

挑戦者もおそらく賞金の1000万が欲しい、というよりは亀田興毅と試合がしたい!という方が応募されると思われます。

だって、いくらお金を積まれても元プロボクサーと真剣試合をするなんて普通は嫌でしょ(笑

網膜剥離になってしまう可能性もあるわけですから。

いずれにしても試合後はお互いを称えられて、視聴者も気持ちが良く眠りにつけるクリーンな番組になると良いですね!