abema

出典:http://smilelette.com/archives/11121

2017年5月7日、夜6時よりAbemaTVで配信された「亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジ」。

当日の視聴者は1400万人越えとなり、サーバーがダウンするなどハプニングもありました。

試合自体は最強ホストの神風永遠、人気YouTuberのジョーブログ、高校教師・松本諒太を3連続KO勝ちで、北関東最強の暴走族総長ユウタとの死闘も亀田選手が制し、1000万を獲得した挑戦者はゼロという結果になりました。

調印式の際には一部失礼な言動や睨み合いなどが話題を呼び、緊張感高まる内容となっていましたが、試合後の雰囲気は穏やかなもので、“ボクシングを始めてみたい”と思える番組でしたね。

 

この番組は放送終了後も話題が尽きることがなく、神風永遠さんにSNSから批判が集中したり、ジョーブログの会員数が10万人以上増えたり、総長が実は優しかった!あの調印式は演技だったんだね、といったコメントが目立ったりと、未だに熱が冷め止まない状態です。

そんな「亀田興毅に勝ったら1000万チャレンジ」ですが、この企画の舞台裏が5月21日、夜8時よりAbemaTVにて“裏側全告白スペシャル”として配信されました。

そこで今回は、この“裏側全告白スペシャル”の企画内容、そして当日見れなかった人もいると思いますので視聴方法をご紹介したいと思います!

1000万チャレンジ動画を見たい方はこちらから視聴できます
【AbemaTV】亀田興毅の試合が見れない人へ!視聴方法を紹介!


裏側全告白スペシャルの企画内容

①亀田苦悩&不安激白

1000万チャレンジ企画に向かう亀田選手の葛藤が語られています。
深夜3時、4時に眼が覚めたり、マネージャーにキャンセルしようと思っていたとも話されていました。

司会の辻よりなりさん、K1の武尊さん、亀田興毅さんの3人での対話形式となっています。

②挑戦者の今(神風永遠、ジョーブログ、ユウタ)

亀田選手が実際に神風永遠さんの店舗に出向いて酒の飲み方を教えてもらったり、神風永遠さんがSNSでの批判について語られたりといった内容になっています。

ジョーブログはスピードワゴンさんの番組に出演したりと急に話が舞い込んでくる状態が続いているようです。

ユウタさんに関しては現在の仕事の様子などが映し出されており、試合後の生活の影響などについてコメントがありました。

③アノ疑惑に応える

ネットで話題になった
●ボクシングブローグの大きさ
●ヘッドギアの形

以上2点について亀田興毅さんが語られています。

気になる方は動画を視聴してみて下さい!

裏側全告白スペシャルの視聴方法

Youtubeのライブ配信もされており、放送が終わった現在でも流されていますのでこちらで視聴することができます。

動画はなぜか6分40秒過ぎからの開始となっています。

26分~神風永遠編
51分~ジョーブログ編

となっており、総長編や“アノ疑惑”については直接AbemaTVで見れるようです。

一応動画を貼っておきますね!



 

こちらの動画はチャレンジに参加した4名の挑戦者のスパーリング審査映像となっています。

14分と短い動画でこちらも楽しめる内容となっていますが、ひたすら打ち合いのため、途中飽きてしまうかもしれません。

※私は始めこそ楽しんで見ていましたが、途中からそっと閉じました(;・∀・)