松村優太の退場動画!鹿島と名古屋の2020ルヴァン杯で一発レッド

ルヴァン杯2020の鹿島対名古屋のカードで話題になっているニュースがありますのでお届けします!

そのニュースとは、昨年全国高校サッカーで優勝を果たした静岡学園をけん引したエース・松村優太選手が、デビュー戦たった9分で一発レッドをくらってしまったというもの…

判定は正しいものだったのか、気になる方は確認してみてください。

松村優太の退場動画!投入9分後の後半45分に一発レッド

以下は鹿島のルーキー松村優太選手の一発退場動画になります。

スロー動画はこちら

投入されて9分後の出来事となります。

相手キーパーのランゲラックのキャッチ後に足の裏を見せて削りに行った形になってしまっていますので、審判のジャッジは妥当だと思われます。

高校サッカーならイエローになったのかもしれませんが、デビュー戦だからといって温情を見せないプロの舞台は厳しいですね。

雨で芝が滑りやすかったという影響もあると思いますし、記念すべき日だったと思いますので、気持ちが入りすぎてしまったのかもしれません。

悪質だと言う声も一部でありますが、応援するコメントもありましたのでご紹介します。

松村選手の一発レッドを見た視聴者の声まとめ

Twitterを見てみても、普通に応援するコメントばかりですので気にせずに頑張ってもらいたいですね。

青森山田を破った高校サッカー決勝の松村優太選手は本当に凄かったですから。

以下は試合後の松村選手がtwitterで発信した今回の件を受けてのコメントになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました